こんにちはニコニコ

先日、arenot渋谷本店で開催された、シンプルで近代的な家具やインテリアで人気のデンマークを代表するブランド「Normann Copenhagen(ノーマン コペンハーゲン)」のプレスプレビュー&レセプションに行ってきました。

ノーマン コペンハーゲンといえば、家具や照明、キッチングッズなど、どちらかというと、「インテリア」寄りのイメージでしたが、今回はなんと、デザイン性の高いステーショナリーシリーズ「DAILY FICTION」が新ラインナップとして仲間入り。

IMG_20161110_072107278.jpg

テーマは、「大人が通う今どきのキャンディショップ」。ただ可愛いだけじゃなく、使いやすさも追求したアイテムです。

価格もお手ごろで、手帳サイズほどのミニノートは3冊入りで1500円(税抜)。ユニークな付箋やカード、ペン、鉛筆、ラッピングペーパーやリボン、シールといった小物も。お友達へのちょっとしたお土産やプレゼント、自分用、オフィスにもぴったり。ノートなどは、なめらかで上質な紙が使われています。

IMG_20161110_071957873.jpg

プレスの西園さんは、「(arenot渋谷本店の)店内には家具がずらりと置いてあるので、通りがかりの人にショールームだと思われることも(笑)『DAILY FICTION』が加わることで、より多くの人に興味を持っていただければ」と話していました。

ファッションとデザインがミックスされている「DAILY FICTION」シリーズ。グラフィックなパターンが前面に出ているのはノーマン コペンハーゲン初だそうですよ。たしかに、インテリアを見ていると、色使いも部屋になじむ落ち着いたスモーキーカラーが多くシンプル。

IMG_20161110_072109911.jpg

また、「何かギフトを考えるときに、ノーマン コペンハーゲンを最初に思いついてくれるようになってもらえたら嬉しいですね」と話していたのは、来日していたノーマン コペンハーゲンのエクスポートマネジャー、Valerieさん。

ノーマン コペンハーゲンは現在、家具、インテリアアクセサリー(キッチンやインテリア)、照明、そして今回のステーショナリーと、4セクションで展開中。これまであまり家具には興味がなかった人も、ステーショナリーが窓口になって、ノーマン コペンハーゲンの他ラインナップにも興味を持つようになったり。そのまた逆もあり、ですよね。

「お手頃なのもあって、娘も早速お友達に買ってプレゼントしてたんですよ」と、Valerieさん。家族からの反応も上々のよう。ホント、男女問わず使えるデザインがいい!

IMG_20161110_072106462.jpg

これからのクリスマスシーズンに向けて、ちょっとしたプレゼントを用意したいときに、ノート1冊でも、鉛筆1本からでも、贈り物としてサマになっちゃう素敵デザインは、嬉しいお助けアイテムですよね。

11月21日(月)まで、期間限定ショップをオープンしているそうなので、ご興味ある方はぜひ。

IMG_20161110_072108154.jpg
Normann Copenhagen
期間限定オンリーショップ
会期:2016年10月26日(水)~ 11月21日(月)
営業時間:11:00~21:00
場所:arenot 渋谷本店(東京都渋谷区渋谷 1-4-12)