こんにち(・ω・)ノ



日本シリーズ、楽天が日本一になりましたねびっくり
ほんとドキドキしながら見ていましたー嬉しいほし
もちろん日ハムファンではあるんですけどね野球

高校野球で駒苫が優勝したとき、わたしは
ちょうど高校生だったのでまーくんファンですkikiki
ミーハーですけども…
わたしのように高校野球からまーくんファンな
北海道人は多いのではないでしょうかはてな☆




さて、そんな日本シリーズ最終戦が行われた
文化の日、北斗市では茂辺地さけまつりが
開催されました星



茂辺地さけまつり



さけまつりの会場でもゆるキャラ候補の
説明があったようです電球

まだ投票はしていないのですが、わたしは
もうどのキャラにするか決めていま(`・ω・´)
みなさんはもう決めましたか?

キャラの簡単な説明など以前ブログに書いて
おりますので、ご参照ください
↓

http://ameblo.jp/hokutokankou/entry-11660664959.html




茂辺地さけまつり



会場ではさけのつかみどりや



茂辺地さけまつり



さけ鍋の無料配布がありましたよごはん


他にも地元の野菜や…



茂辺地さけまつり



おいしそうなホタテも食べることが
できたようです貝







北斗のおまつりには欠かせない
北斗夢学院桜組のステージも
もちろんありましたよさっく~ら♪さっく~ら♪(ぇ







このれいちんはおそらく自己紹介の
時でしょうねー
電球
高校3年生ーって言ってる時だと思うおんぷ







びっくりなっちゃん髪切ったーsei★

短いの似合うなー(*・ω・)







あっちんはポニーテールだったようです♪
かわいい(´ω`)




そして、ついにびっくり桜組新メンバーが発表

されましたきききき


北斗夢学院桜組 ゆっち

わいいーピンクハート
高校1年生だそうun*

来週末に開催される
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台
にてデビューするみたいですよおんぷ

わたしも仕事で行っているので、デビュー
ステージ見れたらいいなースマイル

デビューまで練習頑張ってくださいねおー