みんなげんきに新年度がはじまりまた。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

平成25年度がいよいよスタート。今年も長坂保育園の様子をたくさんお伝えできたらと思います。

  ブーケ2  入園式  ブーケ2
進級したお友達は少し緊張気味。新入園児さんはおうちの方と一緒に82名の園児が元気に式に参加しました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 ラブラブ 園長先生のあいさつ 

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
  みんなしずかに参加できました。チョキ


  桜  お散歩に出かけました  桜
今年も長坂中学校の校庭で、桜の木をバックに写真をとりました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
チューリップ紫5歳児さくらぐみさん  21名チューリップ紫


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
チューリップ黄4歳児うめぐみさん  19名チューリップ黄


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
チューリップピンク3歳児ももぐみ  16名チューリップピンク


音譜お部屋で・・・音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
チューリップオレンジ2歳児つぼみぐみ   11名チューリップオレンジ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
チューリップ黄1歳児ふたばぐみ13名  〇歳児つぼみ2名チューリップ黄


ニコニコ   新入生歓迎会  ニコニコ
25日に新入生歓迎会とお誕生会をしました。
新しいお友達26名が元気にお返事をして前に立ち、みんなで「よろしくおねがいします」とあいさつをかわしました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

  
モグラ   教育ファーム  モグラ
今年も昨年度に引き続き、3名の農家さんにご指導いただきます。
今回は土作りやしいたけの菌を植えました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 「1年間よろしくお願いします」のあいさつをしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
昔からの道具の名前や使い方を教えて貰いました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
人参の種まきに挑戦。小さい種をおとさないように蒔きました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
去年の木からこんなに大きなしいたけができ、給食で美味しく食べました。
今年もいろいろなお野菜が収穫できることを楽しみに頑張ります。

           長坂保育園 主任