こいのぼりみたいに元気いっぱい!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

みなさん、こんにちは!

つどいの広場長坂ひよこルームは、今年度もみんなの笑顔いっぱいでスタートしています。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

保育園に入った子供、元気にしてるかな~?

大きい子が入園してしばらく静かな感じでしたが、春らしいお天気が続いて草木がムクムクと芽吹くと同時にあらあらハイハイ赤ちゃんがヨチヨチ歩き始め、次なる2歳児、3歳児がすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの動きをしています。

平成24年、25年生まれのニューフェイスも続々と仲間入り!!にぎやかになってきています。

4月18日は、みんなで歌を歌ったり、ミニこいのぼりを作ったり、大きなこいのぼりに手形や星形を押したりして楽しみました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

友達づくりに、親子リフレッシュに…どうぞお気軽にお出かけください。ぞうさんすべり台も待ってるよ~!!


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ