みんな〜知ってる情報だったらごめんね
知らなかったら、勿体無いからさ




今日が、何の日か知ってる



なんと…今日はね。
満月で、その上…68年ぶりの
ウルトラスーパームーン
なんだってよ〜





今日の満月は、月と地球の距離が68年ぶりの近さで…普段私達が観る満月よりも特別大きな満月が観られるんだってさーーーーっっっ






満月が上がって、月が地球に最接近するのは…
20時半少し前くらいで…
1番満月が綺麗に良く見えるのは23時くらいって聞いたけど。

もちろん、地方によっては違うんだろうから…
興味のある人は調べてみてね





風邪ひかない様に月光浴
してお月様のパワーもらわないと

それと…財布を月に向かって振るとお金が入ってくるって言うよね〜
本当か嘘かは、知らないけど。。。






68年ぶりだもん絶対に観なきゃ損
財布降らなきゃ損

今日はいい天気だし、このお天気なら、綺麗な満月が観られそうだもんね




これから、物置の肥やし
うちって肥やしだらけじゃねーか
誠之介の天体望遠鏡でも引っ張り出すかな。



夜が楽しみだーーーーー








この写真、全く満月と関係ないけど…
ハワイの友達が送ってくれました
綺麗だからお裾分け。
{F5CED0D3-4BBC-4184-A711-5D2A59639C97}