一つ歳をとる | 漢方とハーブのお店 なつめやつれづれ養生日記

漢方とハーブのお店 なつめやつれづれ養生日記

長野市の善光寺の門前にある漢方・食・養生の専門漢方薬局
『なつめや』の薬膳や、身体、季節の養生についてつらつら綴る
養生日記

2日は三峰神社へ

 

2月3日、一つ歳をとりました。

毎年、この日はどこへ行こうか、一年のテーマともなるような旅をします。

今年は、東へ西へ。
大きく移動しましたが、自分が心から望む方向に向かえば、

そこには、フォローが入り感謝や喜びを受けとることができます。

けれど、中途半端な気持ちで流されれば、そこには、

大きな喜びには繋がらない、そんなことを旅から感じました。

 

自分の心の望むことを、見失わずに
変化を楽しんでいきたいとおもいます。

 

 

のぞみ1号で京都へ

 

3日は貴船神社の節分祭へ。

 

そして、3日に泊った宿で素晴らしい出会いがあり、二人の姉が出来たようです☆

「100%自分を褒めきるのよ〜」

という言葉がとっても心に残りました。

 

これだ!

 

自分のやっていることに自分が自信持たないでどうする?!

 

外野にごちゃごちゃ言われようと、自分が信じる道を行くのみ。

そして自分をよくやったと、褒める。

 

 

 

どこも、とても気持ちの良い場所で記憶に残る誕生日となりました☆