スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。

いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
___

 

皆さん、こんばんは(^^)

 

昨日に行っていた、「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」創作の内側、3巻の最後のトークイベントにいらっしゃってくださった方、まことにありがとうございました!

特に何回も来ていただいた方が何人もいらっしゃって、本当に感動しました!

ありがとうございます!

昨日のイベントは朝日新聞の「be」での連絡がメインで、取材の内側の話がたくさんできて、とても面白かったです。

(残念ながら、写真がありませんが…)

話相手岩本さんもとても上手に案内してくれて嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)

 

後はスウェーデンから来た友達が今日本にいるので、トークにも来てくれた(日本語が分からないので、多分あまり面白くなかったと思いますが…)

トークの前も一緒にランチをして、中野の有名なアイスクリーム屋にいきました。

日本で長い間人気があったようなので、皆さんがご存知るかもしれません。

 

ラムネ味一番好きだった!

 

でもお客さんは全部の味を含めて「特大」コーンのため来ます:

じゃん〜!

 

♡何か…虹綿菓子のルーツだと思わされますね

 

アイスを食べている有名人の写真もいっぱい貼ってありました。

きゃりーぱみゅぱみゅ来ましたね o(>▽<)o

 

全部の味がキャラクターになってまーす!可愛い(^^)

 

でも飲食禁酒の看板は気強いです(笑)

外国人が失敗した原因かしらね。

 

................................................................

 

3月16日(木)に新刊『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3』が出ます!

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3

 

Amazon

 

【目次】

第1章 現代文化チャレンジ編
第2章 伝統文化チャレンジ編
第3章 スウェーデン文化と帰省編
第4章 日本人の不思議な習慣編
第5章 やっぱり不思議な日常編
 

朝日新聞beの連載でチャレンジした色々な取材や、スウェーデンに帰省した時のエピソード、新しく見つけた日本の不思議など…たくさん描き下ろしの漫画を描きました!!

そして今回は初めてオールカラーの本になりました☆

写真もカラーでたくさん載っています ^ ^

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

 

「コミックエッセイ劇場」で先行連載中です☆

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

 

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥


※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m