スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)

皆さん、こんばんは~!
今日はコミティアだけど、このブログ更新はその前書いていますがまだ写真アップできません。明日はしますけど(^^)

この前南東北に行った時にホームスティーをしましたので、お礼としてスウェーデンの料理を作ろうと思いました。
スウェーデンの料理と言えば、ミートボールですから、それになりました。(前もそのブログ更新があったが、4コマ漫画として描きました。
日本でお花を食べるのはすごいですね。美味しいです。)
スウェーデンではタンポポをサラダに入られると聞きましたが、そのぐらいかもしれません(食べたことはありません)。
お花は美味しかったです!
または何かエレガントな感じがして、スウェーデン料理+和食の素敵な組み合わせだなと思いました(笑)。
こういうお花でしたね

ミートボールは実はコケモモジャムと一緒に食べますけど、イケア以外販売をすることは見たことありません。



写真:
http://alltommat.se/recept/klassisk-lingonsylt/
http://wellnox.se/ra-balans

___

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売しました!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めて出版したコミックエッセイです(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)







スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m