スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さんおはようございます音譜
今週もお疲れさまです!

コメントいつもありがとうございます!全部楽しんで読みます!今週はネームで忙しくて、返信まだまだです。申し訳ございませんm(_ _ )m

友達がスウェーデンに帰った日に最後の活動として障子の穴を大きくしてしまいました。
すごいですね…
でも実は地震のせいかどうか分からないですが、この家はちょっとだけ傾いてるから、障子を閉めるのや開けるのは固いです。だから障子が破れたのは外国人が下手だからだけじゃないかもしれません。
でも結果として破けやすい障子+外国人の友達=穴です。
障子の穴できれいにこの家の歴史を分かるので、木の年輪みたいなものだと思いました(笑)。
2コマ目の歴史の日数や漢字があっていないかもしれません…教えてくださいね(。-人-。)

最後にお知らせします!
この前掲載されました読売新聞の記事は今ネット上で読めます!リンクはこちらです:

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20150331-OYT8T50173.html?from=tw

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアはクラフトに関するです。スウェーデンではクラフトを好きな人はとても好きで、何でも可愛くて作れる。下の飾りは柄の紙を使って面白いなと思いました。しかし、日本の紙があったらもっと素敵でじょう?折り紙を初めまして日本の紙は最高です♥

写真は全部 http://www.makeandcreate.se からです。









『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
◯「コミックエッセイ劇場」
◯「ダ・ヴィンチニュース」
◯「コミックウォーカー」
◯「cakes」

色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチニュース」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会