スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さん、やっと金曜日ですね~
また雪が降りました!風邪を引かないように気をつけてくださいねカゼ

毎年、夏休みにスウェーデンに帰ります(日本の8月の暑さを逃げると!)。日本はお土産文化だから、いつもハウスメイトに何か買うけど、テイストが違うから時々難しいかもしれません。
今日の4コマは大失敗でした。スウェーデンで甘草(それとも「リコリス」と言うのかなあ)のキャンディーは人気だけど、これは。。。日本人と合わない味ですね。

韓国人もそうです。一回、韓国人からスウェーデンの甘草を食べてもらったら後、またスウェーデンのキャンディー別の種類でも食べるための説得なんて半年以上かかったのです。

日本人が好きだけど、外国人に合わない味もありますね(納豆は一番知られているかもしれません)。

一般的な甘草:



(写真:http://liquoricedream.blogspot.jp)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、実は北欧デザインと関係ないですが、スウェーデンの日本スタイル温泉/旅館からの写真です!「Yasuragi Hasseludden」と言うスパーです。来日前に家族と一緒に行きました。
これはスウェーデンにある珍しいから、とても人気です。良いビジネスアイデア!
日本の温泉に似てるのかしら。音譜







『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
↓ここをクリックすると見れます(・∀・)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ