正義感のウラにある感情とは | ★リレーション・カウンセラー ほくみ

★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。

正義なんて時代と共に変わるんです
知らなかったけど(笑)

こんにちは、ほりえくみこです

電車の中や公共の場で
迷惑かける人…キライでした(笑)

酔っ払って絡む人
難癖つける人
でもさぁ~  とか
それってさぁ~  とか
だいたいね~  って言う人
キライでした(^ ^)

私、正義の味方でしたよ

女性の味方してました

困ってる女性をほっとけませんでした

私の中では
殆どの男性は敵でした(>_<)

そんな風に
身勝手な正義を持ってました

あれを許すとか
これは許さないとか
こうならOKとか

世の中の正義かと思っていたもの

それは
私のものさし

私だけの「正義」という名のものさし

正しい事が大前提
間違ってはいけない
人に迷惑をかけてはいけない
いつもきちんとしなくちゃ

大人として…
社会人として…

でもね
窮屈だったし苦しかった
頑張らなくちゃいけなくて
とっても疲れてた(^_^;)

自分に合わないものさしだったから
他人が作ったものさしだったから

そのものさしを差し替えたら
自分を肯定出来て
とーーーっても楽になりました(^_^)v


持ってますか?

自分のものさし…

そのものさしで
うまくいかないなら
楽しくないなら
幸せじゃないなら

手放せばいいんです(^_-)-☆


5月3日(日)
お茶会を開催します

いつもと違う事を企画しています♡

近日公開

そんなものさしを持っている人に
出会えたらいいな(o^^o)

持ってなくてもいいけど♪


個人セッション
5月のスケジュールを更新しました

ほくみ公式サイト



香ばしうまし(^ ^)♪
{99FDD9A7-DEAA-4869-8B05-A51C3D17E3C2:01}