★☆彡 私が開催する理由 | ★リレーション・カウンセラー ほくみ

★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。

ある友人からの質問と
私のお返事を公開します



Q. そのきっかけになった過去の出来事や動機
今後の目標をお聞かせください。

Ans.
さいころからいじめられっこで、
人と話すことがとても苦手でした。

会人になってからは、
人と良い関係を築くためには 「感情」は出してはいけないもの、
問題を起こすもの だと信じ込んでいました。

そこで、プラス思考を学ぶために たくさんの、
本当にたくさんのセミナーに参加しました。


して、私のプラス思考は完璧なものとなりました。

・人の悪口は言わない。
・人のいいところを見つけて褒める。
・いつも笑顔でいる。
・話を聴いて、相談に乗ってくれるいい人。
・積極的に、前向きに行動する。

              などなど。。。

一方、気がつけば、

・悪口を言う人
・愚痴をこぼす人
・ネガティブな人

そんな人たちと一緒にいる事が、苦しくなりました。

の良い友人は増えるけれど、
自分の中に「ひとりぼっち」を感じていました。


る日、ターボさんのHPを見て
大きな衝撃を受けました。

れは私のことだ!」
「手遅れにならないうちに、このセミナーを受けなければ!」
「手遅れだったらどうしよう。。。」

というのが、受講のきっかけです。


受講して、
もっとマジカルワンドを知りたいと思った頃、
「ガイド養成コース」があることを知り 受講しました。

の時はガイドになるなんて、考えてもいませんでした。


成コースの最終日、
ターボさんからの

「いつ開催する?」

に、心のシャッターを下ろしたことを
今でも鮮明に憶えています。

「無理、無理~!!」って(笑)


んな私も、
周りのみんなに支えられて
マジカルワンドを開催しました。

いつの間にか、

・広めたい
・世の中のお役に立ちたい
・喜んでもらいたい

と体の奥から湧いてくるものがあったからです。

それは「本物なのだろうか?」
と、自分自身に 問いかけ続けました。

そして今、確信しています。

後は、
一緒に伝えてくれる方が増えることが
目標であり
希望です。


究極は、
やはり「ワンネス」でしょう。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

素晴らしい質問をしてくださった
大切なお友だちに
心からの感謝をこめて。。。


今日もありがとうラブラブ

 ペタしてね

感情を学び
人生の秘密までわかってしまう
エンターテイメント型セミナー


ほりえくみこの
マジカルワンドキラキラ

2010年12月18日(土)

開催です