新歓の時期ということもありまして | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。




こんにちは。
4年目漕手の井上です。


春!といえば?
タイトルにありますように、新歓の時期🌸です。
ぼくも気付いたらもう4年生です。
3年前は新歓される側だったんですね。
時間が経つのは早いものです。


さて、4年生であるぼくも3年前は
ピカピカの1年生だったわけです。
大学に入ったら何やろうかなー!と
期待に胸を膨らませていたんですね。
そんなぼくがなんでボート🚣部に入ったのか!?
ちょっとばかしお話ししますね。
(興味ないですか?笑)


その前にちょっと自己紹介
水産学部4年生     井上海人
横浜市立金沢高校   サッカー部
ちょっと体脂肪率高め系

{299D2E7D-2E06-440D-B60D-2AF6C54C624E}


ぼくが高校生の頃
近所の高校のボート部の練習をたまたま目にすることがありました。
当時はそれが何かよくわからなかったのですが
おそらくダブルスカルが
カコン、スーッと
川の上を滑っていきました。
静かに滑水していく艇の美しさに
ぼくは目を奪われてしまいました。
その時はただ綺麗だなぁと思って終わったのですが
大学生になってボート部の新歓を
偶然目にして、行ってみるか!と
軽い気持ちで説明会に参加しました。
雰囲気が良かったのと
いろんな部活やサークルの新歓に行って
選択肢を増やしても悩むだけだなぁと思ったので
その場で入部しました!笑
今思うと
4月1日の大学初新歓で入部を決めたぼくは
かなりの変人かもしれません^^;


新入生のみなさん!参考になりましたか?
悩むのも大切ですが
時にはノリと勢いで決めるのも
良いと思います。
人生というのは
"与えられた場所で花を咲かす"ものです。
まあ、要するに
その環境が楽しいかどうか
充実しているかどうかは
自分次第ってことですね。


4月14.15日の試乗会にお手伝いに行くので
新入生のみなさんに会えるのを
楽しみしています!


では!