こんにちはウインク
鉾田市『宴処 東 あずま』昼の部
“ランチ付きイベント”開催してます
加藤妙子(カトウタエコ)です虹

みなさん、物や車のメンテナンスって
しますよね?
心のメンテナンスされてますか?
もちろん、自分で出来ちゃう人も
いると思うんですウインク
私は苦手なので
この方の力を借りましたアップアップアップ

心屋認定心理カウンセラーの

新妻淳子さんブログはこちらから♪

介護福祉士、介護支援専門員として
勤務経験もあり、今は介護認定調査員
のお仕事もしているそうですキラキラ
新妻さん自身
喘息やアレルギー、寒冷蕁麻疹
日光蕁麻疹、好酸球増多症など
ステロイド付けの15年を過ごしたり


クローバー何がしたいのか分からない
クローバー自分の感情がわからない
クローバー人との距離がわからない
クローバー人を信用出来ない
クローバー弱みを見せられない
クローバーいつも自信がない
クローバー些細なことで傷つく
クローバー完璧主義
クローバー自分が嫌い




などの経験を通して
『心のあり方』を伝えているそうです。

今回私はプライベートなことを
相談したので内容は控えさせて
頂いた部分もあるんですが
今年4月からスタートさせた
“ランチ付きイベント”
子育て中のママや働くママに
ワクワク出来るような
楽しみの一つになれるような
癒しの場所を提供したい!と
初めて好きなことを
やっているハズなのに
旦那さんに
『楽しそうに見えない』と
言われたことがあります。
イベントの準備、ランチの
メニューを考えて、作って
家事もやって子育てして
通常の『宴処東あずま』の
仕事もして…
あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ
あっ、
あれも出来てない
これも出来てない

もう一人自分がほしいー!!
もっと時間がほしいー!!

と思っていました。
『楽しそうに見えない』のは
そこだったんですね。
新妻さんとのセッションで
紐解いて行くと
“やりたくないこともやっていた”
から一人で大変だ~大変だ~アセアセ
になってしまっていて
いっぱいいっぱい。
疲れてしまっていたんですね。
そこで


ワクワクしないことは手放す

えっ?
手放せないことだってあるでしょー!!
だってお仕事しなきゃ収入もないし
無理でしょー!!
と思いますよね爆笑

私もそう思いました。
私の場合ですが収入は減るけど
イベント以外の平日の仕事を
手放してみることにしましたチョキ
するとその時間、好きな
イベントのことだけを考えたり
ズパゲッティバック作りの時間や
全然見られなかった
ドラマを見ること想像しだしたら
ワクワクがとまらない~笑
そう、やりたいことだけやればいい。
食べたいものだけ食べる
会いたいと思う人に会う
何よりもワクワクすることが
大事なんだそうです。
自分が笑顔でいられることだけ考える
↓↓↓↓
周りが笑顔になる

自分のご機嫌をとるウインク
自分ってこうしたかったんだ!!
新発見!!

あ~すっきりした!!

宿題も出ましたニヤリ

流れ星人に頼る
流れ星人に甘える

心がけてみようと思いますピンクハート



そして最後にトランプみたいに
たくさんあるカードの中から
私が引いたカードハート

“自分のため、が誰かのためになる。
みんなうれしい、それが天職”キラキラ

まさにその通りピンクハート


加藤妙子