第4期 クリエイティブコースは... 【ほっこり筆ペン文字教室】 | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

 

あっという間に... 6月!


今年も もうすぐ後半戦に差し掛かかろうとしていますが、ほっこり筆ペン文字教室では 今年も 様々なコースがスタートしています。

 

そして、密やかに.. 激しく... 

楽しいイベントも盛りだくさん〜(^^)♪

 

 

 

まずは、今年2月から スタートいたしました

第4期*クリエイティブコースの Lesson風景です^^

 

 

 

 

クリエイティブコースは、ベーシック講座をご修了後、さらに スキルUPされたい方の為の クラスです。

 

 

半年間で、 とにかく  いろーーーんな 技法で " ほっこり文字 ” を使った 作品制作を行うという とっても欲張りで 楽しいコース...☆ 【山のような宿題】も すっかり名物です(笑)

 

 

まず最初は、筆ペンではなく 白い塗料を使って "白いほっこり文字” を描く練習から...

 

 

 

そして、宿題は ネット上にご提出いただくのですが  皆さん、とっても素敵な作品を 次々とUPしてくださるので、それぞれ 刺激を受け合い、更にどんどん 上達されていますーー!! 

 

【↑オンラインクラス・kumiさんの作品*】

とっても素敵な作品に.. 感動ーーーラブラブラブ

 

 

 

 

そして イラストと合わせて、タイトル文字を作る練習...

 

 

 

シンプルだけど  可愛い〜❤️

 

 

 

 

それから、同じ材料を使って 少しアンティーク調のカードを作ってみたり...

 

 

 

・・・良い味 出ていますよね^^

 

 

 

 

そしてそして...

クリエイティブコースといえば、フォトショプ操作!

【Photoshop】も 人気のカリキュラムです。

 

 

ほっこり文字 × Photoshop、2つの技を身につけることで 更に完成度の高い作品を 制作することが出来ますよ♪

 

 

フォトショップの指導は クリエイティブ生の大先輩でもある Photoshop研究科の皆さんにも ご協力いただきました。有り難うございます!

 

 

 

お一人に パソコン1台 + 専属の指導員で Photoshopにしっかりと触れて頂きます!

 

 

 

そんなこんなで...

現在も進行中の 第4期クリエイティブコース*

 

 

今期のクラスの特徴、それは。。。

 

 

・・とにかく、大笑い!!!

 

 

写真をみても 何故だか、いつも笑ってしまっています(笑)

 

いえ、いつも どのクラスも 楽しくて 笑顔がいっぱい...♪なのですが、4期生は 楽しいを超越して 可笑しいくらいに 大笑いするので、レッスン後は ちょっと腹筋が痛いです(笑)

 

 

***

 

 

そして...

 

クリエイティブコースは 今期より 広島アトリエ教室の【通学クラス】と 並行して インターネット上でレッスンをご受講頂ける【オンラインクラス】が  開講いたしました!

 

 

オンラインだけのクラス...は、昨年より インストラクターコース、Photoshop研究科コースで 実施していましたが、何かと実技の多い クリエイティブコースでは 初めてです。

 

 

まさか、人一倍 アナログな私が オンラインで レッスンをするなんて...  全く想像できませんでしたが...💦

 

実際に オンラインLessonをしてみると、その楽しさ・便利さに すっかりはまってしまっています^^

 

 

普段はなかなか会えない距離の方々とも まるで隣に居るかのようにお話しできたりするので 本当に楽しいです(*^-^*)ラブラブラブラブ

 

 

 

・・とはいえ、全てがオンライン上だけで 完結してしまうのは やっぱり ちょっぴり寂しいかな... ということで

 

第4期のオンラインクラスは、広島アトリエ教室で1回、東京サロン教室で1回... 計2回の  合宿レッスン も開催予定です♪

 

 

・・実は、先日 広島での《アトリエ合宿》が 無事終了ーー!!

 

 

とっても盛り上がりました 《アトリエ合宿》については また次回 お届けいたしますー♪

 

 

それでは、今年のクリエイティブ生の集大成がどんな作品になるのか..?!  今後の作品にも ぜひぜひご注目くださいね❤️

 

 

第4期 クリエイティブ メンバーの皆様、引き続き 笑顔いっぱい爆  笑で  がんばりましょうーー!!

 

 

 

 【ほっこり筆ペン文字教室】広島・東京・岩手  各アトリエ教室 

*洋風にも合う筆文字 "ほっこり文字 " の書き方
*簡単に出来る手作りカード
* 販売用ポストカード
*プチDIYのネームプレート作品 etc...
手描き文字を使った "モノづくり" を楽しくお伝えしています^^

>> 広島・東京・岩手  各講座 開催のご案内はこちらから♪