(福岡・糸島グルメ) ディッパーダンクレープ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




昨日はハル君が早めにお昼寝したのもあって、マリノアシティ(アウトレットモール)まで出かけてきました。

お気に入りの雑貨屋さんがあるのですが、可愛い雑貨がたっくさん。

購入したい気持ちと格闘しながら、ウィンドウショッピングを楽しみましたよ。

新しいカフェがオープンしていたので、そこに行こうと思っていたのですが、クレープ屋さんが本日限定全品300円!をやっていて、その誘惑に負けてしまいました。

「 ディッパーダンクレープ 」



私、クレープを買うのって人生で初めてかもしれません。

結構いいお値段しますよね。

だったらもっと違うものを買いたい!って思って、今まで買わずにいたんですが、昨日はALL300円。

小市民の私は一番高い商品を選んでしまいました汗



イチゴミルフィーユ(460円→300円)

300円ならまた買ってもいいかな。



マリノアは海のそばに建てられているので、海を見ながら一息つくことができます。

遠くに福岡タワーも見えますよ。

天気がいまいちだったのが残念。



真上で観覧車が周っています


クレープ屋さんによっては、生地が作り置きしてあったりするお店もありますが、ここは作り立てを頂けるのでいいですね。

生地に砂糖が結構入っているので、かなり甘め。

ミルフィーユのパイ生地がサクサクしてこれは美味しかったです。




☆ 昨日の晩御飯 ☆

・豚ミンチとニラとナスの炒め物
・インカのめざめのシンプル揚げ
・コールスロー
・味噌汁







今日の夕飯の食品数:10品
豚・じゃがいも・玉ねぎ・人参・えのき・しめじ・キャベツ・豆腐・ねぎ・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約400円です。
豚ミンチ・・・200円
じゃがいも・・・自家栽培
その他・・・200円

★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ