(夕飯) コウイカの刺身定食 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



昨日、近所の物産館に行ったら『コウイカ』が収穫されていました。

大きいものだと800円ぐらいするのですが、ちょっと食べたい私は一番小さいサイズの400円を購入。
といっても十分な大きさがあります。



墨抜き処理をその場でしてくれるんですが、イカ墨のリゾットが食べたい!と思った私は何も処理をせずに帰宅。

いざイカ墨を取り出そうとしたら・・・失敗です。

袋が半分に切れてしまって、そこから真っ黒いイカ墨がドボドボ出てしまいました。

これが食べたかったのに~~。

リゾットは次回に期待したいと思います。



☆ 昨日の晩御飯 ☆

・コウイカの刺身
・厚揚げの焼き
・もずく酢
・ささみチーズ揚げ
・味噌汁







今日の夕飯の食品数:11品
コウイカ・もずく・厚揚げ・レタス・チキン・チーズ・えのき・大根・玉ねぎ・ねぎ・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約500円です。
コウイカ(半分)・・・200円
チキン・・・100円
その他・・・200円



料理を手伝ってくれるレン君

★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ