(夕飯) 散らし寿司とゆず風味鳥団子の筑前煮 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


妊娠中は全くと言っていいほど飲まなかったコーヒーですが、手産後無性に飲みたくなっています。

妊娠前からコーヒー好きではあったんですが、今は毎食後欠かせないぐらいに飲んでいます。

最初は普通のコーヒーを飲んでいたんですが、ハル君の寝つきが悪くなったんです。

布団が柔らかいのかな~、寒いのかな~と色々試行錯誤していると、飲んでいるコーヒーのカフェインが原因かも!ということが判明したんです。

大人の体ではカフェインはすぐに代謝されるそうですが、それでも飲んですぐに母乳を与えるとカフェインが赤ちゃんに移行するそうです。

これはまずい!!ということで、慌ててカフェインレスのコーヒーを購入しました。

タンポポコーヒーなどがカフェインレスとして有名ですが、本物のコーヒーではないため味の違いがどうしても気になります。

なので、コーヒー豆からカフェインを抜いたデカフェの豆を購入することにしました。



この豆、普通のコーヒーと一体何が違うの?って思えるぐらいちゃんとコーヒーの味がするので大変満足しています。

それ以降、ハル君もしっかり寝てくれるようになりました。

手産後も食べるもの、飲むものには気を付けないといけないですね。



☆ 昨日の晩御飯 ☆

・散らし寿司
・ゆず風味鳥団子の筑前煮
・茶碗蒸し
・きゅうりの漬物







今日の夕飯の食品数:14品
チキン・ゆず・大根・人参・レンコン・ごぼう・しいたけ・かんぴょう・玉子・海苔・ごま・きゅうり・昆布・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約450円です。
チキン・・・150円
散らし寿司の素・・・100円
その他・・・200円



初詣ではしゃぐレン君

★☆ ベビー服関連 ☆★



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


>