(夕飯) 豚と野菜のしゃぶしゃぶ 2人目妊娠しました~ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




ご無沙汰しております。

体調は未だよくありませんが、以前と比べて大分ましにはなってきたので、久しぶりにブログがアップできます。

実は2人目を妊娠音譜しまして、只今つわりの真っただ中なんです。

初期の頃は1日に何度も吐いてしまうほど絶不調だったんですが、最近は少しずつご飯も食べられるようになってきました。

現在3か月になっておりまして、子どもは38㎜の大きさ。

前回帝王切開だったので、今回もその予定です。

帝王切開の場合、出産予定日の2週間ほど前に出産するそうなので、生まれてくるのは11月半ばになりそうです。

今回はレン君の時とは異なり、仕事をしながら子育てをしながらの妊娠。

仕事ができるのだろうか・・・って心配になりましたが、家でじーっとしているより体を動かしているほうが調子がいいようです。

その代わり、昼間頑張ったつけが家に帰って来てからドワーっとやってくるんですけどね汗

普段から鉄分が少ない私はこれからの食生活でより多くの鉄分を取る必要があります。

今も鉄分が原因かわかりませんが、左手がずーっと痺れているんですよねガーン

まだちゃんとしたご飯を十分な量で食べることができないんですが、お腹の子供のためにもなるべくいいものを食べていきたいと思います。



☆ 今日の晩ご飯 ☆

・豚と野菜のしゃぶしゃぶ
・厚揚げと本シメジの素焼
・ほうれん草の胡麻和え
・サラダ
・ケチャップライス









今日の夕飯の食品数:12品
豚肉・大根・ズッキーニ・ごま・ほうれん草・レタス・トマト・厚揚げ・鰹節・本しめじ・たまご・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約650円です。
豚肉・・・300円
厚揚げ・・・100円
ほうれん草・・・50円
その他・・・200円



生後3年と18日目のレン君
すごい恰好・・・


★☆ ベビー服関連 ☆★


ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ