(福岡・糸島グルメ) キッチンよい1日 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



今日はこのブログで知り合った、みぃさんとランチ兼公園で楽しく遊んできましたよ。

みぃさんは得意のイラストを使って子育て奮闘記を面白おかしくブログにアップされているんです。

おもわずクスっと笑ってしまうので、ぜひ覗いてみてください!!

 →うちのタラちゃん ~育児の落書きブログ~

みぃさんは5歳の男の子と3歳の男の子(タラちゃん)のお母さん。

タラちゃんはレン君と同級生です。

同じ年なのにタラちゃんははきはきと自分の意見をちゃんと話せて意思疎通がばっちりなのに、レン君は未だ話せず。

こんなにも違うのか~とちょっとビックリでした。


ランチは『キッチンよい1日』というところに行ってきました。

このお店、と~っても可愛いんです。(お店の写真を撮っていなかった・・・)

ジャンルでいうなれば定食屋さんになるんですが、かなりおしゃれな定食屋さん。

お店の雰囲気は女性受けするテイストなんですが、お料理はボリュームがあり、ごはんもお替り自由というところもあって男性客もたくさんいました。

油は米油を使っており、さらっとカリッと揚がっていて、ものすごく食べやすいんです。

朝食を抜いて行った旦那様はちゃっかりご飯を3杯も食べておりました。



大エビとチキン南蛮(1420円)



手ごねハンバーグ(黒毛和牛)1390円+パンプキンスープ310円

ハンバーグ好きのレン君はガツガツ、ガツガツと気が付けば半分ぐらい食べていましたよ。



お兄ちゃんが食べ残していたコーンを盗んで食べるぐらいたくさん食べました

お腹がいっぱいになった後はお店の近所にある「白水大池公園」へ。

小さな子から大きな子まで遊べる遊具がたくさんあって、気が付けば3時間ぐらいそこで遊んでいました。

私たちは遊具でしか遊んでいなかったんですが、この公園はその名の通り大きな池があって、しかもその周りを周遊できるコースがあるようでお散歩するには最適の場所です。



タラちゃんとレン君

さぁ~遊ぶぞ!っと張り切っている様子。

その通り、これでもかっていうほど遊んで、車に乗るなり爆睡をしていたレン君でした。

みぃさん、お兄ちゃん、タラちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうね音譜

また、一緒に遊ぼうね~~チョキ

★☆ ベビー服関連 ☆★



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿