(夕飯) びん長マグロのソテーとニシユタカとベーコンのキッシュ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



面白い記事を発見したので、ご紹介。


特定保健用食品(トクホ)の「キリン メッツ コーラ」が爆発的なヒットを記録しているそうです。


メッツコーラを飲めばやせられるのか? 


そんな期待が生まれてきますが、その答えは・・・パッケージに書かれていますよ。


「食事の際に脂肪の吸収を抑える」


これがメッツコーラに認められたトクホのキャッチコピーです。


体内に蓄積された体脂肪を減らす効果はないそうです。。


食事に含まれる余分な脂肪の吸収を抑えるので、食事と一緒に飲むことで効果を発揮します。


空腹時に飲んでもあまり意味はないので、効率的に飲んでくださいね。

(黒烏龍茶や十六茶プラスも同じです)


ファブリックパネル ほっこりカフェ

☆ 昨日の晩御飯 ☆


・びん長まぐろのソテー

・ニシユタカとベーコンのキッシュ

・オニオンコンソメスープ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ



☆ ニシユタカとベーコンのキッシュのレシピ(2人前)☆


じゃがいも・・・1個

ベーコン・・・2枚

冷凍パイ生地・・・2枚

玉子・・・2個

牛乳・・・100cc

とろけるチーズ・・・10g

塩こしょう・・・適量


1 じゃがいもはルクエに入れて電子レンジで5分チンしたあと、5mmにスライスしておく

2 ベーコンも2cmぐらいに切っておく

3 玉子に牛乳とチーズと塩こしょうを入れて、よくかき混ぜる

4 直径12~13cmの深さのあるお皿に、クッキングシートを敷いてその上にパイシートをお皿の形に合わせて側面、底面に敷く

5 じゃがいも、ベーコンの順に何度か重ね、最後に3の液をかける

6 180度のオーブンで20分、串で刺して何もついてこなければ出来上がり


ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:14
まぐろ・大根・三つ葉・トマト・ナス・サラダ菜・ラディッシュ・じゃがいも・ベーコン・牛乳・玉子

パイ生地・玉ねぎ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約600です。

まぐろ・・・300円

パイ生地・・・100円

ラディッシュ・サラダ菜・大根・・・頂き物

その他の材料・・・200円



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と39日目のレン君

最近上下の歯の5,6本目が生えてきました



久しぶりにネットショップ をアップしました。

帆布製品、一部販売します。




★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ