(夕飯) 手作りのパスタとパンとデザート♪ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日の楽天のスーパーセール、みなさん何か買われましたか?


色んなものが格安になっていたので、買うつもりは無かったんですが、色々購入してしまいました。


1時間限定とか言われると、買わなきゃ損!って思ってしまって。


買う必要のあるものではないけど、いつか買いたいな~と思ってたものが安く買えたので、まぁいっか。


そして昨日は手作り市をキャンセルしちゃったのでおうちで色んなものを作りました。

(手作り市に出そうと思っていた一部の商品をネットショップ にアップしました。)


生パスタに、ポテトパンに、ティラミス。


夕飯はもちろん、その3品です。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の夕飯 ☆


・なすとトマトの生パスタ

・手作りじゃがいもパン

・ティラミス

・サラダ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ じゃがいもパンのレシピ ☆


じゃがいも・・・1個

強力粉・・・250g

塩・・・5g

バター・・・20g

とろけるチーズ・・・30g

砂糖・・・20g

ドライイースト・・・小さじ1

水・・・130g


1 じゃがいもはルクエにいれて電子レンジで5分チンしてから、かるくつぶす

2 すべての材料をHBに入れて、こねるまでの作業を行う

3 HBから生地を取り出して、10個に分けたら、丸く成形して15分ベンチタイム(表面が乾燥しないように湿った布巾をかけておいてください)

4 レンジの発酵モードで40分2次発酵させる

5 180度で22~25分焼いたら出来上がり


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:11
パスタ・じゃがいも・トマト・ガーリック・なす・水菜・サラダ菜・玉子・パスタ・パン・ティラミス



今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約500です。

パスタ・・・100円

マスカルポーネ・・・100円

生クリーム・・・100円

水菜・サラダ菜・・・頂き物

その他の材料・・・200円


昨日はお父さんと一緒に家の前の公園で遊びました~。

ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と38日目のレン君

公園の遊具に一人乗り



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ