(夕飯) いただいた野菜をふんだんに使った夕飯 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日は端午の節句だというのに、特に何もしなかった我が家。


とりあえず、小さなこいのぼりと、小さな兜は飾ってあるんですけどね~。


せめて柏餅でも食べればよかったです。



最近のレン君、本棚の本を片っ端から取り出して、カバーを外せるようになったんです。


片付けては出され、片付けては出され、を繰り返していたので新しい本棚を買いました。


IKEAでいいのを見つけていたんですが、ネットでもっと安いのがあるかも~といろいろ調べた挙句

結局IKEAで買うことに(なんやかんや言っても、最初に気に入ったのが一番ですね)


高さが2mある大型の本棚なので、まず車に入れるのに一苦労。(運んでもらうと配送量が高い)


車から家に入れるのに一苦労。(我が家は2階)


本棚を作るスペースを確保するのに一苦労。(まず部屋の片付け)


本棚を作るのに一苦労。(IKEAの製品は自分で組み立てる家具)


本棚に本を入れるのに一苦労。(本って重いの)


たくさんの苦労を重ねて、完成しました~~。


無茶苦茶大容量なので、部屋にある細々したものもきれいに片付き、部屋が広く感じるぐらいになりましたよ。


普段かばんなんかをぽいっと置いてしまうんですが、それさえもためらわれるぐらい綺麗になったんです。


こうなると、他の収納棚も綺麗にしたくなってきて。


しばらくは、家を綺麗にしよう!大会が続きそうです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・レタス炒飯

・しょうが焼き

・ラディッシュの浅漬け

・ふきの煮物

・枝豆豆腐

・味噌汁(ラディッシュの葉っぱと玉ねぎ)


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ
今日の夕飯の食品数:13

豚肉・しょうが・レタス・卵・ベーコン・コーン・ふき・ラディッシュ・レタス・玉ねぎ

かつお節・枝豆豆腐・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約400です。

豚肉・・・200円

レタス・玉ねぎ・ふき・・・頂き物

ラディッシュ・・・自家栽培

その他の材料・・・200円



本棚作成中も、レン君がお昼寝をしたのを見計らって畑に肥料を撒きに行って来ました。


沢山植えた野菜が、徐々に大きくなってきていますよ。


昨日収穫できたのはラディッシュだけなんですが、いつもお隣で畑を耕しているおじさんがふきと玉ねぎとレタスをくれたんです。


このおじさん、「ばかやろうっ」が口癖の(泉谷しげるみたい)ちょっと口の悪いおじさんなんですが

とっても面倒見がよくて、素人同然の私たちに色々畑のことを教えてくれるんです。


それだけでなく、色んなお野菜もたくさんくれるんです。


私の周りには親切な人がいっぱいで、幸せ者ですね。


感謝、感謝。


↓生後1年と8日目のレン君

 穴の開いたボールに、同じ形のブロックを落とすおもちゃ(4コマ写真)

ファブリックパネル ほっこりカフェ

このブロック、この穴に入りそうだな~

ファブリックパネル ほっこりカフェ

形を合わせて~

ファブリックパネル ほっこりカフェ

見ててよっ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ほら、入った~~



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ