(夕飯) みすじのステーキと菜の花のスープ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



14日に新東名高速道路が開通しましたね!


1週前ならちょうど京都に帰ったので行けたのに~。


新しいSAやPAが出来て、高速道路初店舗のお店がたくさんあるそうです。


旦那様はどこかのついでにSAに行くのではなく、SAに行くために高速に乗ってもいいと言っていました。


私は早く目的地に着きたいタイプなんですが、旦那様はすべてのSAに寄りたいタイプ。


SAに寄ったらあれ食べたい、あれ買いたいと子どものように喜んでいます。


近いうちにSAめぐりに行こうと思います!


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・みすじのステーキ

・ポテトフライ

・サラダ

・菜の花のスープ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 菜の花のスープのレシピ(2人前) ☆


玉ねぎ・・・半個

菜の花・・・1束

チキンブイヨン・・・1個

水・・・500cc

塩こしょう・・・適量


1 たまねぎはみじん切りにして、菜の花は5cmぐらいに切っておく

2 鍋に油大さじ1をしき、玉ねぎを中火で10分ぐらい炒める(焦がさないように)

3 玉ねぎが少し色づいたら、水とブイヨンを入れ10分ほど中火で煮込む

4 味見をして塩こしょうを足してください

5 最後に菜の花を入れて一煮立ちしたらできあがり



今日の夕飯の食品数:12

牛肉・にんにく・じゃがいも・レタス・水菜・玉ねぎ・トマト・卵・大根・菜の花・ブロッコリー・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約700です。

牛肉・・・500円

菜の花・ブロッコリー・・・自家栽培

その他の材料・・・200円



近所のスーパーはもともとお肉屋さんだったので、クオリティーの高いお肉がお安く買えるんです。


昨日のみすじも1枚500円。


私はあまりお肉をいっぱい食べないので、ほとんどは旦那様に。


将来、レン君が大きくなったらむちゃくちゃ食べるんだろうな~。


そうなったら、食費が高騰しそうですね。



昨日天気がよかったので、畑に行って新たな野菜たちを植えてきました。


今回植えたのは、ジャガイモ、玉ねぎ、小松菜、ズッキーニ、ほうれん草、スナップエンドウです。


前回植えた20日大根やルッコラは元気に芽を出していますが、にんじんは未だ芽が出ず。


去年は失敗しているのでなんとか今年は成功したいんですけどね。。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後353日目のレン君

畑を借りている大家さんが大好きです音譜



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ