(夕飯) アジの南蛮漬けとはまぐりの炊き込み御飯 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日ららぽーとにお買い物に行ったんですが、そこで面白いものを見つけましたチョキ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

写真のデータをこの装置におくるだけで、ジグソーパズルを作ることができるんです。


しかも、値段がたったの300円音譜


10cm×15cmの大きさで28ピースです。


携帯に保存していたレン君の写真しかもっていなかったので、あまり画質がいいのものではないんですが1枚作ってみました!!


ファブリックパネル ほっこりカフェ

こんな感じ!


これは・・・たまらなく嬉しいです音譜


今度はもっと画質の綺麗なもので再チャレンジしてみようと思います!!


(実際遊んでみると、片目だけのピースとかがでてきてちょっと怖いですが)


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・アジの南蛮漬け

・芽キャベツのチーズパン粉焼き

・さつま芋の甘煮

・はまぐり御飯

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


レシピはこちら→Cpicon ほっこりカフェ はまぐりの炊き込みご飯 by ほっこりかふぇ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:15 

アジ・玉ねぎ・ニンジン・えのき・さつまいも・芽キャベツ・パン粉・チーズ・トマトソース

はまぐり・しめじ・わかめ・麩・ねぎ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約680円です。

はまぐり・・・300円

アジ・・・180円

その他の材料・・・200円



明日は天気がよさそうなので畑に行って、肥料をまいてこようと思います。


これが意外と重労働なんです。


がんばるぞ!!



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後326日目のレン君

ぶどうが釣れました~。



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ




ファブリックパネル ほっこりカフェ