(夕飯) 「味わい鍋」を使っての手羽先の筑前煮 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


お座りが出来るようになったレン君。


でもまだ安定感がないため、前にゴロン、後ろにゴロンと転んでしまいます。


今日は縁に頭をぶつけて大泣きしてましたあせる


寝っころがっているときは、ちょっと目を離しても大丈夫だったんですが、今は目が離せなくなっちゃって。


寝かせてもすぐにお座りしようとするので、ひやひやものです。


安定するまでの、しばらくの辛抱かな。



文化軽金属鋳造株式会社さんから、『味わい鍋 』のモニターになっていただけないかと

うれしいご連絡をいただき22cmの特深鍋が送られてきました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


さっそく、その実力を確かめるために、鳥の手羽先を使って筑前煮を作りましたよチョキ


最初は鶏肉を鍋で炒めて焦げ目を付けました。


鍋はフッ素加工されているので少量の油でこびりつくこともなく、蓋をすることによって反射熱で疑似オーブンのような役割をしてくれます。


だからすぐに焼き色がつきました。


その後、根菜類と少量の水と調味料を入れて中火で20分、コトコト煮込みました。


蓋をするとちょっとした圧力鍋のような効果があるため、たったの20分で鶏肉がとろとろに柔らかくなっていましたよ。


厚みのある蓋で軽い圧がかかり、しかも鍋からも均一に熱が伝わるため、材料を短時間で柔らかくする効果があるようです。


これは驚きました!!


このお鍋、これから大活躍してくれそうです音譜



ファブリックパネル ほっこりカフェ

☆ 昨日の晩御飯 ☆


・手羽先の筑前煮

・小松菜のおひたし

・トマトと玉子の中華炒め

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:13
鳥手羽先・レンコン・小松菜・にんじん・ごぼう・しいたけ・まいたけ・玉子・トマト・鰹節・ごま

油揚げ・里芋・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約400円です。

鳥手羽先・・・200円

まいたけ・小松菜・レンコン・里芋・・・いただきもの

その他の材料・・・200円



らでぃっしゅぼーやのお野菜、これ、本当に美味しいです。


今日はシンプルなおかずでしたが、最近の中で一番おいしかったのでは?と言えるぐらいおいしかったんです。


レンコンはしゃきしゃきだし、里芋はねっとり濃厚だし、小松菜もしゃっきりしていて旦那様と二人で

おいしいね~を連呼していました。


スーパーで買うのと比べると確かに高いですが、高いなりの理由がちゃんとあるんだな~と実感しました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後187日目のレン君

ばっちりカメラ目線です音譜



★☆ アウター関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ
有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】
らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト応援中