(夕飯) らでぃっしゅぼーやの野菜と天然のブリ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



ご縁があって、らでぃっしゅぼーやの『野菜1週間分セット』を試食することに。


今、自分でも畑で野菜を育てていますが、こちらはプロによる有機・低農薬野菜たちです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ねぎ、まいたけ、じゃがいも、きゅうり、れんこん、里芋、小松菜、ブロッコリー、りんご、ばななです。


昨日はそのうち5種類を使って夕飯を作りましたよ。


野菜にはうるさい旦那様。


らでぃっしゅぼーやの野菜が5種類入っているんだけど、どれだと思う?って聞いたら

すべて当てたんですパー


これはびっくり目


野菜の新鮮さが違うからすぐにわかるよとのこと。


私は分かっていて食べたので、美味しいな~と先入観を持ちながら食べましたが

先入観なしでも断然おいしいということが判明。


私もこんな野菜が作れたらいいのにな。



また、近所のお友達から「ブリ」をいただきました。


これ、旦那様が釣ってきたんですって!!


ブリしゃぶにしようかな~と思っていたら、たまたまTV「ウチゴハン 」でブリ照りをやっていたので、

急遽ブリ照りに変更しました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・ブリ照り

・野菜炒め

・ブロッコリーときゅうりのサラダ

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


今日の夕飯の食品数:16
ブリ・まいたけ・ねぎ・にんじん・鳥ミンチ・しいたけ・小松菜・もやし・ブロッコリー・大根・山芋

きゅうり・玉子・油揚げ・わかめ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約300円です。

鳥ミンチ・・・100円

ブリ・まいたけ・ねぎ・きゅうり・ブロッコリー・小松菜・・・いただきもの

その他の材料・・・200円



ブリは最初に小麦粉をまぶすことで、タレがよく絡んでとってもおいしかったですよ。


まいたけを一緒に煮るんですが、これがまたよく合うんですチョキ


旦那様はまいたけの匂いが苦手と言っているんですが、このまいたけはその匂いがないから

美味しいって言ってました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後186日目のレン君

顔に息を吹きかけると喜ぶんです音譜



★☆ アウター関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】 らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト応援中