これからアタックだったのにーなんて通用しません。
15分の前半からしっかりタイムを出さないからこうなるのですよ。自業自得。
その点こちらのシリーズの予選は毎回全クラスが我先に出ていきますから好感が持てます。
GTD Class
スペンサー・パンペリー(#16)がセッション序盤に53.258のトップタイムをマーク。残り8分で自己ベストを0.1秒上回る53.148を出すと5分を残してpitへ。終盤A.デイビス(#6)とM.ベル(#9)のスティーブンソン勢がこれを破りに挑むが惜しくも届かず2-3番手となった。
GTLM Class
残り8分でJ.ハンド(#66)が僚機(#67)のタイムを上回ってトップに躍り出る。T.ミルナー(#4)がこれに続くも2番手。残り3分、リチャード・ウェストブルック(#67)が50.748で再度トップに立つ。D.ヴェルナー(#25)が50.834の2番手タイムを記録した直後ハンド(#66)がコース上でストップ。赤旗終了となった。
PC Class
PCも先行逃げ切り。残り8分、コリン・ブラウン(#54)が48.824で全体&自己ベストを更新。残り1分でR.アロンが48.840の自己ベストでこれに迫るも0.016秒及ばなかった。注目のStarworksの3台目(#7)はJ.グティエレスが一時2番手につけたが最終的に4番手(チーム内最上位)となった。
【2016 IMSA WeatherTech SportsCar Championship Round.8 Northeast Grand Prix 予選暫定結果】
Pos | Class | Nr. | Team | . | Chassis - Engine | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | PC | 54 | CORE autosport | Oreca FLM09 - Chevrolet | 48.824 | |
2 | PC | 52 | PR1/Mathiasen Motorsports | Oreca FLM09 - Chevrolet | +0.016 | |
3 | PC | 38 | Performance Tech Motorsports | Oreca FLM09 - Chevrolet | +0.106 | |
4 | PC | 7 | Starworks Motorsoprt | Oreca FLM09 - Chevrolet | +0.154 | |
Pos | Class | Nr. | Team | . | Machine | Gap |
8 | GTLM | 67 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT GTE |
+50.748 | |
9 | GTLM | 25 | BMW Team RLL | BMW M6 GTLM |
+0.086 | |
10 | GTLM | 4 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R |
+0.110 | |
11 | GTLM | 62 | Risi Competizione | Ferrari 488 GTE |
+0.154 | |
12 | GTLM | 66 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT GTE |
+0.267 | |
18 | GTD | 16 | Change Racing | Lamborghini Huracan GT3 |
53.776 | |
19 | GTD | 060 | Stevenson Motorsports | Audi R8 LMS GT3 |
+0.030 | |
20 | GTD | 9 | Stevenson Motorsports | Audi R8 LMS GT3 |
+0.074 | |
21 | GTD | 63 | Scuderia Corse | Ferrari 488 GT3 |
+0.102 |
各クラス上位を記載。(全 台)
気温:℃|路面:℃|晴れ/ドライ
GTLMがいい感じに接近!ただしポルシェを除く。