昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。このブログは、野球ネタ1割、モタスポネタ8割、その他1割で構成されています。

※「川原昌樹」はペンネームです。
FIA WEC(世界耐久選手権)    Weather Tech SportsCar Campionship    Blancpain GT Series    FIA Formula E Championship   
「ヤクルト戸田球場」記事へ   にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ   にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ    
NEW !
テーマ:

WRCが開幕して、MotoGPの体制発表が続いて、鈴鹿が小出しにニュースを出してきて……慌ただしくなってきましたね。来週はデイトナ、再来週はバサーストでございますよ。


それまでにPCの中身を片付けないと。あせる

■ FIA WEC

●K.アル・クバイシ、今シーズンはお休み

 アブダビ・プロトンレーシングのドライバーとしてWECで活躍してきたハレド・アル・クバイシは、自身が責任者となっている事業が多忙になることから、2017年シーズンの参戦は不可能になるとコメント。「フル参戦は無理だがシーズン後半にはレースに戻りたい」とも。

http://www.dailysportscar.com/2017/01/14/2017-fia-wec-sabbatical-for-khaled-al-qubaisi.html


■ バサースト12時間レース
●ニッサン、2台体制で2年ぶりの勝利を目指す

 千代は4年目、マーデンボローは初出場。カルーソとケリーは豪州スーパーカードライバー。
23号車:千代勝正、アレックス・バンコム、ミハエル・カルーソ

24号車:ヤン・マーデンボロー、フローリアン・ストラウス、トッド・ケリー


■ IMSA WTSC

●デイトナ24時間エントリーリスト発表

http://www.imsa.com/sites/default/files/event-weekends/2017/emedit_event_weekend/em_rolex_24_at_daytona/2017_iwsc_rolex24_preevent_entrylist.pdf


PC:昨シーズン、スターワークス・モータースポーツから後半2戦にスポット参戦したグスタヴォ・ヤカマンがBAR1モータースポーツから出場することに。

PC/GTD:ベン・キーティングが8号車スターワークスFLM09と、33号車メルセデス・ベンツライリー・モータースポーツからダブルエントリー。

GTD:BMWターナー・モータースポーツは1台体制へ台数削減。また、デイトナ移行の参戦も不確定だとか。

http://sportscar365.com/imsa/iwsc/turner-commits-to-daytona-confirms-rolex-24-lineup/

GTD:マルコ・ソーレンセンが98号車アストンマーティン・レーシングから参戦。ダラ・ラナ、ラウダ、ラミーに加わるのが、ターナーでなければティームでもないとは、意外だった。


vantage gt3 2017 Roar24 デイトナ24時間公式テスト AMR Vantage GT3(Roal 24)

■ Other

●マグナス・レーシングがPWCへ

 16年のデイトナ24時間ウィナーであるマグナス・レーシングが、活動の場をWTSCからピレリ・ワールド・チャレンジ(PWC)に変更する。マシンは引き続きアウディR8 LMSを使用するが、1台増の2台体制となる。

http://www.dailysportscar.com/2017/01/13/magnus-racing-makes-pwc-gt-switch.html


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ


モンテカルロでは、SS3でのコースアウトが響きSS6終了時点でヌービルに72秒差を付けられていたオジェ大先生がSS7~8で挽回していますね。SS8終了時点では3位のタナクを僅差で抜きヌービル+45.1秒差の2位になっています。


Mスポーツファンとしては今年は楽しめそうです。マシンは去年までのスタイル(ベースモデル的な意味で)の方が好みですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
オートサロンの片付け中に出てきたのか、誰かから貰ってきたのかは知りませんが、嬉しいことにレヴォーグの新古車をいただきました。

レヴォーグ ぶつからない!? ミニカー レヴォーグ ぶつからない!? ミニカー
フロントの足回りがが構造的にも外見的にも残念な仕様です。ただ、この子の魅力はそこじゃない!!

アイサイトを搭載することで“ぶつからない”ことが売りなのです。……売ってませんけど(非売品です)苦笑



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

9ヶ月ぶりのミニカー記事でした。次回もそれくらい先かも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
スワローズ新人合同自主トレを見学するため、5ヶ月ぶりにヤクルト戸田球場に行ってきました。

原付での行き帰りは寒かったけど、グラウンドはお日様が照っていて風もなく、そして多くも少なくもない、ほどほどのファンが居て、とても快適でした。

新人合同自主トレ2017ヤクルト戸田球場新人合同自主トレ2017ヤクルト戸田球場
1塁側と3塁側、バックネット裏の仮設スタンドが撤去されていました。教育リーグが始まる頃にまた設置するのでしょう。左中間奥ではスコアボードの改修工事中。右中間奥のブルペン周辺でも改修工事が行われていたようです。(但しブルペン自体は使える模様)

新人合同自主トレ2017ヤクルト戸田球場新人合同自主トレ2017ヤクルト戸田球場
サブグラウンドは重機を入れて絶賛耕し中。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
9回目だか10回目だかの東京オートサロン。
今回初めて金曜日に入場しただけでなく、土曜日にも行く複数日参戦を行いました。

金曜日の一般公開は13:00~のはずなんですけど午前中からというか開場時間の朝9:00から明らかに一般客だと思われる方がたくさん居ました。どういうことなのでしょうはてなマーク ベビーカーを押している人まで居ましたが……(汗)

TEAM無限SF14 東京オートサロン2017
SF14の直立展示。どのような意図を持ってこの展示方法にしたのでしょうね。昨年のグッドウッド・フェスティバルでマツダが設置したモニュメントからヒントを得た、とか?

ロータス3-ELEVEN 東京オートサロン2017
世界限定311台のロータス3-ELEVEN。もう会うことはないかも。

埼玉トヨペット Green Brave 東京オートサロン2017
3時間のミッドナイトウォーキング……。す、すげえ(汗)


NSX-GT '17のリヤフェンダー/ロワ。端部がガーニーのような形状になっている。あえて渦を作り空気の剥離を促している??

ホンダNSX-GT 東京オートサロン2017
NSX-GT '17のラテラルボックス。リヤタイヤ前の円錐状のエアロパーツが萌ポイント。


裏面につづく
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。