市内の小学生が工場見学にやって来た! | ☆ほっき王子オオタのしょうゆーコト☆

☆ほっき王子オオタのしょうゆーコト☆

苫小牧市でほっき魚醤を作っている『ほっき王子』ことTSOスタッフ社長のブログです

2016.7.25(月)に市内の小学生が工場見学にやってきました!





ほっき王子に、どうして醤油はしょっぱいの?

どうして醤油は黒いの?と小学生ならではの純粋な質問を投げかけていましたにひひ


その様子を苫小牧民報さんが取材してくださり2016.7.28(木)に紙面に掲載されました!!




取材してくださった記者さんに小学生からの逆インタビューも笑






工場見学の後は、ぷらっと港市場内『らーめん茶湖』で北寄魚醤が入ったラーメンと入っていないラーメンの食べ比べラーメン

3人とも違いをわかっていただけましたニコニコ




大きくなったら毎日のお料理にぜひ使っていただきたいですね音譜