日本   2-2   ドイツ
      
G:高原2       G:クローゼ
                     シュバインシュタイガー

いい所もあり、悪い所もありで強化試合としては十分に収穫のある試合だったんじゃないかと思います。見ていて面白い試合でした。

特に後半に入ってから、ダイレクトでのパス回しが増えていい攻撃が展開出来ていましたね。柳沢のシュートの時や、高原の1点目の時の展開は見事でした。あれをいつもやってくれればいいのに(´・ω・`)あと高原にはこの調子で本番でも暴れて欲しいです。

守備面ではやはりセットプレーでやられてしまいましたね。1点目はマークを振り切られ、2点目は高さでやられた感じですか。予選リーグで対戦するオーストラリアやクロアチアも、ドイツと同じように高さがありますからね。本番まで時間はあるので、何とか修正して欲しいです。

まぁ、でもこの調子でいけばきっとW杯本番でも結果が残せるんじゃないかと思います。今日の試合を見て、期待感が増しましたね。W杯がさらに楽しみになってきました。頑張れ、日本!!