保育園のおもちつき会参加のため

エプロンを購入


女の子用がダントツに多くて

悩み悩んで選んだのがコレです


甘甘♪○高出産~育児日記-image.jpg


男の子にはちょっと微妙?




話が前後しますが

先週から保育園生活がスタートしましたキラキラ


1日目 別れ際大号泣汗

2日目 自宅玄関から「行かない!」と号泣汗

     車から降ろすのも一苦労でもちろん別れ際も大号泣汗

3日目 なんとか言いくるめて納得してもらって普通の状態で登園

     別れ際ちょこっと泣く


ママと別れてから割とすぐに立ち直って遊び始めてるそうです


こんな感じで週末~3連休になって

果たして休み明けはどうなるか。。。

又泣いちゃうのかな



3連休の初日昼寝から起きると体が熱く

測ってみると38,7度!

病院行かなきゃ!と思ったら

息子「行かない、眠い!」と言うので

様子を見ることにすると

徐々に熱が下がっていき翌日には微熱程度まで落ち着き

念のため当番病院に行くと

初めての集団生活で疲れてしまったのでは!?と言うことでした

鼻水も咳もなかったし

なんといっても前日のぐったりが嘘のように元気に動き回っていて

一安心しました


そう言えば、昔初めてベビーサークルに参加した翌日

同じように熱を出したことがあったっけ


家では甘えて何もしない息子が

保育園では自分でお弁当食べて(当たり前なんだけどね)

パープルうんこ←おばあちゃんと練習はしていたものの

自分で拭いたと聞いてこれもママは驚きなんです



たくさんたくさん神経を使って疲れちゃうのは当たり前だよね

ママと一緒に明日からもがんばろー

+パパもねえへへ…