久々

テーマ:

半年以上の放置でしたが

元気でやっております~ハート



時々ブログ拝見していたのですが

みなさんもお元気でしたでしょうか?



昨年から働き始めて先月でめでたく1年経過しまして

やっとこの生活慣れてきた感じかなー

息子は保育園年少

グングン大きくなっていて

もう抱っこするのも必死なくらい

両親に似ず社交的な性格で

今のところ保育園生活トラブルもなく

楽しく送っているように感じられます



今日は急なお熱で保育園お休みしてます

熱以外の症状がないのが

ちょーーーっと不気味・・・・

今も38,3度

元気は元気なんだけど

熱出ることがほとんどなかったので

急にどうしちゃったの?って感じ

先生にそう言うと

「子供はそういうものだよ」って言われちゃった









AD

インフル

テーマ:

2週続けてお熱が出てしまったぴぴっこー


いつも朝は比較的下がる事が多いのに

今回は違って

翌朝も37,9度!

ムムムー

保育園ではインフルが流行ってたので嫌な予感。。。


結果やはりのA型インフルエンザでした泣



だけどね

予防接種のおかげかお熱は二日で引いて

現在元気いっぱい!

平熱も明日で3日目となります男の子


明日は病院に

登園許可書発行できるのか聞いてみようと思ってます

乳幼児は解熱後2日しても何割かのウィルスが出てるそうなので

可能であれば解熱後3日経過してから登園させる

・・・そうなので、

明日病院に行くのはまずいかもしれないしね

まずは連絡してみよう!


発熱の翌日からだけど

家族全員マスクしていたので今のところ誰もうつってはおらず

発熱直後が影響力が多いそうなのに

よくうつらなかったなぁと不思議



今週ずっと仕事お休みしてます(ママ)

あ~体がなまってしまいそう

太ってしまいそう残念





AD

名前スタンプ

テーマ:

すっかりご無沙汰の更新です

コメントのお返事もせずにごめんなさいです



さて、保育園生活約2ヶ月が経とうとしています

1月に入園して振り返ると先月はほとんど休んでばかりで

でもここ2週間は休みなしで登園していましたよ


がんばったせいか風邪気味の園児が多いせいか

土曜日の夕方から熱が出てしまったぴぴっこ

日中は下がったものの次の日の夜も高熱!


最近土曜日に具合悪くなることが多いんです

きっと毎日気を張って休みでホッとしちゃうんだろうね

なんだか申し訳ない。。。




認可保育園4月から入れるといいなぁ

自宅から近くの保育園は駅チカで競争率激しそうなので

ちょっと心配

雪で道が狭くなって送り迎えの事を考えなければ

もっと行かせたい保育園があったのだけれど

今年はホント雪が多くてね

2車線が1車線になったまま除雪が入らないとか

道路がお椀形ってわかるでしょうか?

走りずらい路面の日が続いて毎日ゲッソリでした汗


雪がなくなるまでもう少しの辛抱!



そうそう、ずっと欲しかった名前スタンプ

先日注文しました

追加購入ができるそうなので

とりあえずひらがなタイプのみにしました

届くのが待ち遠しい~


お名前スタンプ【ねーむぱらだいす】ベーシックセット(ひらがなのセット)おなまえシールオリジナル...


AD

エプロンと保育園生活

テーマ:

保育園のおもちつき会参加のため

エプロンを購入


女の子用がダントツに多くて

悩み悩んで選んだのがコレです


甘甘♪○高出産~育児日記-image.jpg


男の子にはちょっと微妙?




話が前後しますが

先週から保育園生活がスタートしましたキラキラ


1日目 別れ際大号泣汗

2日目 自宅玄関から「行かない!」と号泣汗

     車から降ろすのも一苦労でもちろん別れ際も大号泣汗

3日目 なんとか言いくるめて納得してもらって普通の状態で登園

     別れ際ちょこっと泣く


ママと別れてから割とすぐに立ち直って遊び始めてるそうです


こんな感じで週末~3連休になって

果たして休み明けはどうなるか。。。

又泣いちゃうのかな



3連休の初日昼寝から起きると体が熱く

測ってみると38,7度!

病院行かなきゃ!と思ったら

息子「行かない、眠い!」と言うので

様子を見ることにすると

徐々に熱が下がっていき翌日には微熱程度まで落ち着き

念のため当番病院に行くと

初めての集団生活で疲れてしまったのでは!?と言うことでした

鼻水も咳もなかったし

なんといっても前日のぐったりが嘘のように元気に動き回っていて

一安心しました


そう言えば、昔初めてベビーサークルに参加した翌日

同じように熱を出したことがあったっけ


家では甘えて何もしない息子が

保育園では自分でお弁当食べて(当たり前なんだけどね)

パープルうんこ←おばあちゃんと練習はしていたものの

自分で拭いたと聞いてこれもママは驚きなんです



たくさんたくさん神経を使って疲れちゃうのは当たり前だよね

ママと一緒に明日からもがんばろー

+パパもねえへへ…





新年

テーマ:

正月あけましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくお願いします正月



かなり更新さぼってましたが元気でやっています


昨年はギリギリまで仕事で

実は年賀状を今夜送ります。。。。。

あれ~今年は遅いなぁと思ってる方ごめんなさい

数日後には届くと思われます汗






昨年末、久々に風邪をひいてしまった息子

最初は鼻水と咳で休日当番病院へ

その翌日に38度の熱が!

熱は一日でよくなったんだけど

未だに鼻水を引きずってる状態

早く上手に鼻チーンができるといいね





※ひなこんぶママさんありがとうございます!

 来年こそ本物のやりとりしたいですね~


保育園

テーマ:

やっと

通わせたい保育園がひとつ見つかりました


現在空き待ちで

すぐに入園希望!ではなく

来月から一時保育を何度か体験して

それから正式に入園できたらいいなと思ってます


ここは入園料がなく

月々も思っていたより安かった~

冬期間の暖房代も必要ないそうなんです


でもいつ空くかわからないので

他の保育園も考えておかないとね





久々のぴぴっこです

(こんなに大きくなってぴぴっこと言うのもなんだか違和感あるような)

夏に短くしすぎてしまったので

現在髪の毛伸ばし中でボサボサ頭です



3~4ヶ月ぶりに測ったら

なんと103センチになってましたやった

どうりで100のズボンが短いはずだよね

16キロ台をチョロチョロしてた体重も

ついに17キロ超えになりました


それなのにそれなのにー!

妹の赤ちゃんに影響され

赤ちゃん返りしちゃってる息子なんです

理由は↑だけではなく

アンパンマンのアカチャンマンだったり

義実家に預けている事も影響してると思われる


家では割としたいようにさせています

抱っこなどとにかく甘えたいようなので

出来る限り応えてあげようとね

時期が来れば治まるだろうから

深く考えてはいません男の子

うちの父は「あぁ見てられないー!」と嘆いて冷や汗

どこかに行っちゃいますえへへ…

同じ男だから見てられないのかな???




久々に

テーマ:

今年に入って初のLUSH


中心部に行かないとお店がないので

なかなか買いに行けず

今回はネット通販で購入しました


甘甘♪○高出産~育児日記-2010102420350000.jpg

泡立たない洗顔料の「天使の誘惑」は初めてのもの

皮膚が薄いほうなので

あまりゴシゴシとできませんが

新しいもの試す時ってワクワクしますハート


肌に合ってツルンとなればいいいなぁ





近況です

先月から働き始めて約2ヶ月になろうとしてます

楽しいことも大変なこともたくさん!

でも今のところ楽しい方が上回ってる感じですSMILE

寒くなってきたので体調管理しっかりとして

がんばります



オム卒業

テーマ:

2ヶ月ほど前なので

ちょうど夏真っ只中の頃


1年振りでベビーカー使ってみました

(体重オーバーだと思うけど)


甘甘♪○高出産~育児日記-100816_153803.JPG


去年はお出かけの帰り道に

嫌がって降りるーと暴れたことも多かったのに

今回はうれしそうに乗ってました


ぴぴっこ、これで乗りおさめだからね~ウィンク




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




義実家の果敢な挑戦のおかげで

先月から夜のおむつ卒業することができました

本人も暑いのではきたくないと言ったようです

息子の意思と時期がぴったり合った感じで

今のところ順調にいってます

が、

心配性なあたしは防水シーツを必ず敷くようにしてますえへへ…



16:30トイレ

19:30就寝

 6:20起きる

 6:30トイレ    


昨夜から今朝にかけてのスケジュール

これは心配性でなくても不安になってしまうよね

寝る前に行ってほしかったんだけど

何度聞いても「デナイ!」と言われて

そのままねんねでした





言葉

テーマ:

息子は

一昨日から夫の実家へお泊り中です


どうしてるかな?とメールしてみると


時々「パパママに会いたい」と言うそう

「家帰る?」って(じじばばが)聞くと

「パパママお仕事行ってるから、帰らない!」

ってなんともいじらしい言葉を言うんだって


でもね、会いたいのを我慢してるのがミエミエなんだって



んーーーーー泣



と、返信メールにジーンとしてたら

急に息子から電話が!


「ママ。。。(○○に)会いたい?」

「会いたいよー」

「じゃあパパいる?」

「パパいるよ!」

「じゃあ・・・・・ドライブしましよう!!!」

(パパに運転してもらって会いに来てって意味らしい)

「えー行けない・・・」

「じゃあね~ばいば~い」ガチャッ

と、言いたいことだけ言われて切られてしまうえへへ…



これが2時間前のこと

あれっきり連絡こないししてもいないけど

もしかして待ってないよね

あぁ、声聞いちゃうと会いたい気持ちが強くなる

早く抱っこしてあげたい泣



保育園生活に向けて

自分でお着替えできるようやわらかな素材のお洋服や

雑貨もの徐々に揃いつつあります

名前つけのシールやスタンプもあると便利そうですね




ぶつぶつ

テーマ:

隣のお宅がー!

玄関を(少し)開けたまま焼き肉らしきことをしていて

共用廊下が煙で真っ白!!

おまけに臭いもひどいのー

せめて廊下の窓開けてくれれば風が通るのにー!


換気扇回してベランダの窓全開にすれば

すむことじゃないの?

自分さえよければって感じ?



ちょうど外出しようと出た時にこれを見ちゃって

1時間後帰ってきたら

エレベーターの中も焼き肉の臭いが充満してるの汗



しかーも!

帰宅してみると

喚起口から臭いが家の中にまで入ってきてるがーん

廊下に面した夫の部屋はまるで焼き肉やさんのようになってるの

寝室じゃなくてよかったうーん


けど、けど、

なんか腹がたつわ