その333。【重要】@PAGESでは「忍者ツールズ」の広告もダメ(8月31日までに除去) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

@PAGESのアフィリエイト規定が大幅に変更され、Google AdSense「以外」の広告が禁止となりました。
これまではGoogle Adsense「だけ」禁止になっていただけに、対応に追われる立場に。(8月31日までに対処すれば大丈夫)

さて、ここで「忍者ツールズ」はどうなのか?と不安に。
一部ツールでは設置しても利益が出ない広告が出るのですが大丈夫か?
サポートに問い合わせました。
それに呼応するかのようにアフィリエイトガイドも更新。

(引用)
アフィリエイトではないが広告が表示されるツールについて


設置したユーザ様に広告収入が入らないが、
広告が表示されるツールについても禁止となります。
ご了承下さい。

例:「忍者おまとめボタン」と「忍者アナライズ」など。
(ここまで、 http://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/243.html から引用)

問い合わせにはこう書きました。
現在「忍者ツールズ」( http://www.ninja.co.jp/ )の「忍者おまとめボタン」と「忍者アナライズ」を使っており、忍者ツールズ側から広告が出るようになっています。しかし、この広告では設置者に利益(=忍者ポイント)が出ないのですが、これはアフィリエイトに当たりますか?

そのままコピーしたことがわかりました。

とりあえず週明けにも表示されないようにしておかないと。