小樽で至福な昼飲み 五香(ウーシャン)飯店 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

とある休日、混雑タイムを避け小樽花園の老舗中華、五香飯店でひとり飲み😆
 
時間は3時過ぎ、先ずはサッポロラガーで喉を潤し、お店の固定チャンネルNHKの野球放送を眺めながら注文の品を待ちます。
 
 
 
朱色のカウンターに赤星が似合うこと😄
 
 

 
注文を受けてからお母さんが包む焼餃子が焼き上がりましたよ♪
 
 
大ぶりな餃子を一口含むとモッチモチの皮から肉汁が溢れ出ます。
 
 
早々に赤星の瓶は空となり、ハイボールにチェンジ❗
 
 
宜しかったらどうぞ~😊と2代目である娘さんが出して下さったよく漬かった漬け物が良い箸休めとなりました。
 
 
 
こちらも御厚意?で出して頂いた玉子スープで〆。
 
肉々しい餃子(550円)一皿で至福な時間を過ごす事が出来ました。
 
休日の昼飲みはたまらんです(^^ゞ
 
小樽市花園1丁目6-6
五香飯店(ウーシャンハンテン)
 
JR小樽駅、南小樽駅どちらからも歩いて15分程、今時期でしたら桜を観賞しながらの散策もよいですよ🌸

五香飯店中華料理 / 小樽駅南小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4