南樽市場の市場めし | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

市場めし 市場で働く人達の為の安くてボリュームがあって美味しい御飯ってイメージを持つわたくし真顔
 
日曜日が定休日なので仕事柄なかなかハードルの高いお店ですが、年越しの買い物客で大賑わいの年末に伺いました。
 

 
南小樽市場内の一画、カウンターと2人掛けケーブル1卓の小さなお店です。
 
 
何を食べるか決めずに来たもので、カウンターに貼り出された、お時間限定売切御免、の文字に誘われ南樽海丼1000円を注文。ぶー
 
 
大きな海老が目を引きます。🦐
 
 
 
エビを含め全体に鮮度というか解凍が、んン?と気になりましが、売切御免ですからってねもぐもぐ
 
市場めしを食べるぞ~と1人勝手に気合いを入れて来たもので、どうもお腹が納得しません(笑)
 
ミニサイズも有りましたが、カウンターの切り抜き記事が気になり、南樽みそラーメン600円を追加注文、年末は財布の紐が緩みます。グラサン
 
 
 
 
クリーミーみそは円やかで、チャーシュー代わりの?ワンタンが印象に残りました。にやり
 
 
御馳走様でした、お腹が満たされ幸せな気持ちで盛況な南樽市場を後に致しました。ウインク
 
次回は気になるテイクアウトコーナーのキンパを食べてみたいと思います。
 
市場のめしや まんまる食堂
 
小樽市新富町12-1 南小樽市場内
定休日は市場と同じく日曜日です。

市場のめしや まんまる食堂デリカテッセン / 南小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0