1か月ぶりの更新








どんだけ俺更新してなかったんだよ…


てかこれだけ更新を放置したのはブログを再開して2年の中で初めてだね。




なぜそうなってたかというと…



①大学の特別能力開発コースに入ったから


②ゼミ形式の授業が多くて、原稿やプレゼンなど用意しなければならなくなったから


③塾の先生の仕事で、新学期になってから新しい生徒の面倒見が忙しかったから


④イベント団体の代表の仕事が本格的に忙しくなったから



などなど理由は多々存在するんだけどね




いやぁ…忙しいせいで


車の免許、小説の更新、国会での仕事、そしてブログ更新…

などいろんなこと放置してる…


せめて6月には全て再稼働させて機動に乗せたいところ











さて




ブログ更新第1弾ということで


アニメランキングとオリジナルラノベのどちらか書こうと思ったのですが…




なぜか字数超過する


4万字も書いていないのに4万字超えたエラーが出るんだよ…

これじゃあ長めの記事が書けない…


そのため


これからは



記事を短めに書いていきます!



まあ内容が薄くなってしまうのが痛いですが…

読みやすくなるっていうメリットもあるっしょね



んでアニメランキングとオリジナルラノベは

字数を減らしたり記事を分割するなどの作業をしなければいけないため

更新が遅れてしまします


ご了承くださいな

















さて今回は


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。


今期絶賛放送中の2つのアニメの聖地巡礼をしてきました!!

(てかタイトル長いwww)



この二つのアニメは


千葉県千葉市周辺


という聖地が共通のエリアなので

一緒に周れるんだよね






というわけで









ドーン





世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる






世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



JR千葉駅


まあ1期を言うより2期の方が最近なので

2期の聖地を中心に周った。



この千葉駅は2期5話で桐乃と京介が偽装デートをするときに待ち合わせた場所





世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる 0



何かいつかの深夜に

桐乃かわええええええええええええええええええええええええ

とか叫んでたけど

その場所に来るとは…


アングルもバッチりb




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


よく見たら傾けるの逆だったwww


ここはまなみ通称地味子と桐乃たちが出会うシーン

この時の桐乃のしてやったり感漂うドヤ顔が印象的だったね




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

アドアーズ千葉店前


ここは桐乃と京介がプリクラ撮るシーンと

黒猫にばったり会うのもこのゲーセンだったね


ゲーセンの入り口には俺妹に出てきましたアピールちゃんとされてた。



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる












世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


京成ローザ10


ここは桐乃と京介が変なプリキュア的な映画見てた場所

見事に一致してるね


あ、これも中々いい一致だった



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


店の名前も「Sun Shoes」が「Son Shoes」に変えるという改変

まあアニメではありがちな話













次に行ったのは1期2期ともにOPに登場したこのカット




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



さすがここに来たときは

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じだったね


すごく印象的なカットだしね

まあモノレールは写んなかったけど…


ちなみに向かい側はそごう千葉店

なんか俺の地元の横浜のそごうにすごく似てる…










次は、千葉駅から少々歩いて

千葉公園という場所


この公園周辺もぼちぼち聖地があるんだよね。




まずはこちらー




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


これはOPで登場する池とモノレールの線路


これは千葉公園内にあるハスの葉がきれいな池

普通に地元の人で休みの日はにぎわってる

ちなみにボートも貸出してるそうですww



あとこのカットもこの公園内



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



2期のOPに登場する京介と黒猫が一緒に並んで下校するシーン


バカ野郎の集まりで行ってた俺らは再現して写真とってやろうとしたけど

さすがに休日の住民の方々の妨げになるので自重www





そういえば、ここはあの1期4話でも登場したのよね

なつみちゃんの家に京介が泊まりにいく回だよ



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


ここらへんはホント俺妹見始めで

まだ桐乃よりなつみちゃんの方が好きだったときやな




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


こんなシーンあったっけね


忘れちゃったよwww













次は、あの有名な京介、黒猫が通う高校


まあ某県立高校なんだけどもう完全に名前ばれちゃってますね最近…

生徒はどんな心境なのかね




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


あー校舎デカくていいなー

グラウンド広くていいなー


高校戻りてぇなー



今年21になるおっさんの悲痛な叫びです←






あと、これね



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



ここは京介の通学路だね

護国神社の隣にある道。


このシーンは5話で桐乃に電話するシーンね。

あとは黒猫と一緒に下校するシーンもここが使われてた。











さて




お次は、場所が変わりまして


幕張


です。



千葉県千葉市美浜区ですね



ここに、なぜか聖地の飛び地がありまして。


通称「綾瀬の公園」



これは俺妹でよく京介と綾瀬が二人で会うシーンあるよね

その公園がなぜか千葉市中心部から離れて幕張にあるという。


これ




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



一致しすぎたwwww

遊具の位置まで同じアングルやねww


ちなみに普段はもちろん普通に子供たちの遊び場です。



あとこんなカットもあります。



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる




これは2期のOPですね。

綾瀬が京介を蹴り飛ばすカットwww


後ろの三角屋根が特徴的ですねー




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



これは2期の2話のシーンだね


桐乃の様子がおかしいということで

どうすればいいかを綾瀬から聞き出すシーン

京介のプリ尻wwww


この回の綾瀬マジでかわいかったなぁ…













さて



ここまでが、俺妹でした。
















さて


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。


の聖地巡礼をちょこっと載せたいと思います。

まあOPとEDのカットを数点だけだけどね。



場所は


千葉県千葉市稲毛区


まあ稲毛とか稲毛海岸って言われてる場所周辺ですよ。





まずはこちら。





世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



これは京葉線の稲毛海岸駅からバスで稲毛海岸方面へ行き

稲毛海岸の手前側にあるとある高校。


ちょっと花が邪魔だけど、校舎についてる階段の位置が一緒なのが特徴的だね


ちなみにこのカットは俺の好きなひっきーの妹こまちちゃんが写ってるから好き




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


せっかくだからアニメから1カット


なんだろな、ひっきーが新学期の時は意気揚揚だったんだよ的な回想をするシーン

その時写る校門のカットがこれね


なんか微妙だな…



てかおもしろいのが


このやはり俺の青春ラブコメは間違っている。の聖地は

いつかやってた「あっちこっち」っていうまんがタイム系のアニメの聖地とかぶってるんだよねww


2つのアニメの聖地が被るっておもしろい

てかまあたしか両方ともAICだったからねー








あと、校舎の周りにはこんなカットの場所がある



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる


ちょっと逆アングルで気に入らないんだけど

このひっきーがちょっとノスタルジックに写ってるシーン


たしかEDの1カット


これあ高校の校門の前のバス停だね




あとこれね



世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



これは中々いい感じに写せたな


EDの由比ヶ浜唯カットね

放心状態ww


校舎のグラウンドの西側のフェンスだった

これを探すのに高校を15分かけて旋回してた


ここは結構住宅街の中だったからまあ再現してても変態にならないな、人もいないし

っていう謎の発想になってみんなで呆け顔で突っ立って真似してました

傍から見ればただの不審者集団ww






さて、日も下ってきたし

最後の場所に選んだのが


稲毛海岸。




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



EDのカットで毎回出てくるから印象的だよね。


稲毛海岸には海浜公園って公園があって

このカットはその入り口




世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる



このひさしみたいなやつ何に使うのかね?

日よけ?


なんか今日はバーベキューやってる人たちとかいたね





世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる

世の中に認められないhokiaは泥臭く生きる




あ、5時を知らせるあの帰ろう的なメロディだ


じゃあ東京に戻ろうか







という感じで聖地巡礼は終了という感じでした。


お疲れ様でした。。。



























いかがだったでしょうか?



なんかこうやって聖地巡礼記事書いてるの楽しいなww


実は行ったけど…まだ記事書いてない聖地巡礼たくさんあるんだよね


・中二病でも恋がしたい

・たまこまーけっと

・ラブライブ

・とある科学の超電磁砲


とためにためてます…


ので、もし見たい聖地巡礼記事があったらぜひコメントしてくださいな








そして最後の告知があります…




来週より


インドネシアへ行ってきます!!



これなんでかというと


Projecet MGPS


という「国際平和」「国際政治」「紛争解決」などを話し合う国際学会がありまして

世界の研究者や学者、政府関係者などが、テーマに沿ったいろんな講演、議論などを行うんよ。


場所はインドネシアはジャワ島にあるジョグジャカルタと言う町。

マハティール・ジョグジャカルタ大学で会議が行われる。


俺はそこに、日本代表の研究員(研究学生)として参加します!!


6月2日~8日までの開催。

9日は予備日なので、首都のジャカルタに戻って1日だけ休暇。。。


なうやブログで現地の状況を伝えていきますので

是非俺のアカウントのぞいてみてくださいねー



















では



感想・コメントお待ちしております!!




今日はここまで。

(久々これ書いた)