これからのスモール企業経営者には英会話量が必須

ということで、始めた桜井恵三さんの英会話レッスンも10回目を迎えました。

桜井恵三さんのfacebookのページ
http://www.facebook.com/sakuraikeizo


順調に上達しているのが自分でも実感できています。

500の例文の発音と「日本語→英語で発音」も終盤に差し掛かってきております。

昨日は朝からレッスン、夜は1年ほどレッスンされている先輩方のレッスンをのぞかせていただきました。

どうやって?

実はスカイプって大人数で話せるんです。
私はつい最近まで知りませんでした。

1人は筑波にお住まいの方で、なんと大学の博士になる予定の方。
(お話しされてても、頭の良さが伝わってきます)

2人目はアメリカ、シリコンバレーにお住まいの女性。
(ちょっと、お話の仕方がアン・ルイスみたいな感じでした。)

もうお1人は、ジャマイカ在住の方。
(ジャマイカにお住まいの方らしい、声からハッピーが伝わってきた)

これだけでもすごい!
バラエティーにあふれております。


3人の先輩方がスカイプの中で英語でやり取りされるのです

ちょうど、ドラマの台本のようなものを皆さん(私も)お持ちで、AさんとBさんという感じで会話が進みます。

日本語の台本を見ながら、英語で会話をされているのです!

スゴー!!!

桜井さん「伊丹さんも1年後にはだいじょうぶですよ!

ウレシー!


先輩方にいろいろとアドバイスをいただきました

私の場合、文章が長くなってきて、ちょっとした壁にぶつかっていたので、グッド・タイミング!


まずは、「音のストリームで覚えること」は絶対にはずしてはならない!

やはり、まだまだ私の場合、発音しているときに、頭の中にアルファベットが並んでおります。

もうひとつは「ぜったいに毎日、自分の発音を録音して聴くこと


そう!

つまり、桜井さんの指導に素直に真っ直ぐ、ついていったら良いということです

人間って勝手者だから、ついついじこりゅうをいれてしまいますからね!

よし、目に前が明るくなってきた!
ガンバルぞー!

レッスンのすすみかたは、こちらを参照してください