桜井恵三さんの英会話個人レッスン、第9回目は昨夜8月13日午前9時から始まりました。


桜井恵三さんのfacebookのページ
http://www.facebook.com/sakuraikeizo


前回の8回目、久しぶりの納得いかないレッスンでした。


すべて私に責任があるのですが、勉強になった点がありました。


英語は「言葉」です。


練習の総量は同じでも「毎日やる」ことが重要だということに気がつきました。


前回のレッスンまで、どうしても仕事が忙しくて2日間サボりました。


その分、レッスン当日は3日分の3時間自習しました。


でも、やはりサボった分、体に染みついてきた「英会話の感覚」が鈍ってしまったようでした。


今回は、忙しい日でも少しでも英会話に触れるよう練習しました。


今週のレッスンに入ったとき・・・


「また、本番でうまくいかなかったらどうしよう。」


みたいな、怖さがあったんですが、301~400の例文を発音し終わったとき、桜井さんから「うまい!」の一言!


レッスンのすすみかたは、こちらを参照してください。
http://ameblo.jp/hokenya-itami/entry-10936274631.html


本当に嬉しかったです!


私は調子に乗るタイプなので、もうルンルンです。


今回、発音に重点を置いていたので「日本語→英語」は、まだイマイチ。


次回は301~400の総仕上げです!


そのあとは、401~500に挑戦!


いよいよ例文は終わり、そのあと、桜井さんと英会話のやり取りが始まります


実際の会話を暗記して、桜井さんと私とで英会話のやりとりをする段階です。


自分にプレッシャーをかけるため、またネット上で公開しようと思っております!