このたび、マレーシアネタ専門のブログを立ち上げました!


新天地 マレーシアでの再出発

http://ameblo.jp/malaysia-penang/


趣旨はこのようなことです。


--------------------------------------------------------


私は日本国、日本人を誇りに思っています。

しかし、現在の政治不信先行き不安放射能汚染地震国の借金問題少子高齢化など・・・

不安な材料もたくさんある現状です。

日本から離れて、一度外の世界ものぞいてみませんか?

日本以外にいったいどこの場所が?

私は、多くの選択肢を調べてきた結果、マレーシアが日本人のもう1つの居住地としてふさわしいと考えています。

1. 温暖で住みやすい気候である

2. 物価が日本の約3分の1

3. インフラが整備されている

4. 治安ガ良い

5. 親日的である

6. 長期間の滞在が可能

6. 不動産を取得することができる

7. 地震や台風がない

8. 政治が安定している

9. 税金が安い

10. 経済が成長し続けている

11. 英語が通用する

まだまだ、お勧めする点は多いと思います。

日本人の第二の居住地としてのマレーシア

を検証するブログとしてすすめていきます。


--------------------------------------------------


どうぞ、こちらのブログもよろしくお願いいたします!


新天地 マレーシアでの再出発

http://ameblo.jp/malaysia-penang/