○○の日 | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

 こんにちは 音符 細見です。

まだまだ朝晩寒いですねえへへ…
一昨日の日曜日、朝起きると雪雪だるまがしんしんと降っていて、
白く積もっていました・・・汗 びっくりえへ・・・
ってどこに住んでるんだとつっこまれそうですが、まだまだ
暖房無しでは、凍えそう寒っな我が家です。

ところで、日本人は「○○の日」っていうのが、好きなんですかね??
昨日、友達と話していて明日の27日が「絆の日」らしいとの話で、なんの事
かと思いきや、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの間に
「恋人同士の絆を深める日」を設けようと、結婚カウンセラー等が制定した日
だそうで、絆の「ずな」→「づな」→「27」の語呂あわせから、2月27日が選ばれた
らしいのです汗 なんか・・・・ちょっと、こじつけのような汗

何でもありなのね!? と思いつつ調べてみれば、ほとんど毎日のように「○○の日」
あり、驚きました驚き顔 

「○○の日」はいっぱいあるけれど、その中でも色々と
普段は当たり前になっている事(健康や生活や愛情)を見つめなおす
機会になったり、
バレンタインハートやホワイトデーキャンディのように、お互いの気持ち
を意識したり伝えたり出来るチャンスになる日っていうのは、いいな
と思う・・・

考えてみれば毎日が特別で、かけがえのない一日なんだから、
今日は何の日かな と思いをはせて、一日一日過ごしてみるのも
楽しいかもしれませんね→