お客様が選ぶ基準って、お値段じゃないんです。
私も気づくまでに1年以上かかっちゃいましたけど(笑)
こんにちは!松谷(まつや)美里です。
先日、これから起業される方のセッションで、価格の話になったんです。
価格をつける時に一番気をつけなくちゃいけないのは、思い込み。
「この値段だったら沢山お客様が来てくれるに違いない!」
そう信じて60分4000円のコースを作ったのに、1年も開店休業をしたのは他でもない、このわたくしです…チーン…
今は、120分15000円のコースが一番人気です^ ^
あの時の私がこの状況を知ったら、首を横にブンブン振るだろうな~。
「そんな値段、私じゃとてもつけられない!無理!絶対無理!!」って言いそう(笑)
60分4000円でもお客様が来なかったのに、120分15000円が当たり前のように売れてる理由。
それは、技術を磨いたわけでも、知名度が上がったわけでも、なーんでもないんです。
(技術を磨かないのもダメですよね・苦笑)
本当にちょっとした、意識の違いなんです。
アレもコレもメニューを増やさなくても。
セミナー代にお金をかけなくても。
売り上げ単価が3倍以上になっても、自然と選んでいただける秘訣。
これは起業されてる方にぜひお伝えしたいことなので、明後日15日(水)にコチラの無料メールから直接あなたにお届けしますね^ ^
地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がる文章の書き方 松谷美里でした。
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サロン予約に繋がる文章の書き方・文章添削 ほかり
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