風の子元気な子(^ω^) | 外村 佳南子オフィシャルブログ

外村 佳南子オフィシャルブログ

外村 佳南子の公式ブログです。

外村 佳南子オフィシャルブログ-attachment00.jpg

外村 佳南子オフィシャルブログ-attachment01.jpg

外村 佳南子オフィシャルブログ-attachment02.jpg

年始ね、みかん狩り行ってきました(^○^)
十何年ぶりかなぁ。
自然の中で、はしゃぐのってイイね(≧∇≦)
ネットで『美味しいみかんの選び方』を、調べてみかん狩り開始!
簡単に説明しますと、
1・まず、形:平べったくなく、球に近い方がいい。
2・大きさ:だいたい小さい~中ぐらい
3・木のなり位置:上下ではなく中間の部分
4・大きな枝から直接なっている玉は避ける
を頭に入れて取っていくと、ほとんど当たり!!甘くて美味しかったです。
アドバイス以外の部分を食べてみたら、やっぱり微妙なんですね。
みなさん、試してみてください。
で、海!!
風が強くて、海の表面がそれで巻き上げられて白い波が立っていました。
そして、見えるかなぁ?
そこにね、いつも虹が出るの!!!
ずっと見ていたかったけど、寒いよね~(°_°;)
でも、外、気持ちいい!!
みなさんも風邪ひかない程度に冬の空気の中遊んでみては???