確かにそうなんだよね~

 

何に怒ってるかわからないから
事象に対してゴメンは言えない

 

ただ、

相手の感情を害してしまったこと

だけはわかるので

それに関しては

「ゴメンね」という

 

そんな感じかな

 

むしろ

「そっちが勝手に感情動かしてるだけやん

八つ当たりせんといてよね

何がどう違うのか、

事実だけを言ってくれたらそれですむのに」

(何様やねん)

これが本音だったりするニヤリ

 

ただ、闇雲に「ごめんなさい」って謝り続けると

そのまま

「わたしが悪うございました、すみません」

に繋がりがちになるので

それは意識して繋げないようにしないとね

 

だから

事象に対してゴメンを要求されると

後者にとっては

危険な場合もある

 

「これができないわたしはダメな人」

「わたしの存在自体が悪」

ただ単に

自分責めに繋がりそうになるから

 

もともと前者って

自分(達)が世界標準だと思ってるから

「自分(我々)と同じことができて普通」と思い

出来ない人に対して

「どうして???」って…

 

わたし後者だけど

「どうして???」と思う前に

「こいつアタマ ワル~!」

(結構ブラック)

その次に

見捨てるかフォローするか決める

 

見捨てると決めたら

話を聞いているふりをして完全にスルー

(コワ~~ィ)ゲラゲラ

 

フォローすると決めたら

どこまでわかっているのか確認しながら

徹底的に寄り添う

 

ゼロか100タイプだから

時によってはバッサリいく

 

わたしって時速300㎞のタイプらしいから

中途半端は

居心地悪いのよね~~

 

結局のところ

前者にとっての普通と

後者にとっての普通とは

 

違って当然

なんだよねラブラブ