田舎からのお土産に

大量の青ネギと白ネギねぎ


これを一度にお腹に納めるには

すき焼きが一番すき焼き


ねぎねぎを食べるために

お肉お肉を買う


こんな献立の決め方もありかな、とニコニコ


普通

主菜(お肉やお魚料理)を決めて

副菜を考えるひらめき電球


という献立の組み立てかたが多いけど目


いつかテレビでどこかのおばさんが


「お野菜の料理(副菜)を先に決めてから

主菜を決める」ひらめき電球


と言っていた音譜


お野菜は添え物ではないビックリマーク

お野菜をメインで食べようビックリマーク


というスタンスなんだろうねラブラブ


私が、あまりお肉が好きでないということもあり

我が家の主菜は

基本がお魚うお座


あまり手の込んだものを

喜ばないので叫び


焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけなど

結構シンプル合格


年に1度ぐらい

無性に食べたいと思うのが

なぜかトンカツだったりしてとんかつ


焼き肉なんて

今年、食べたっけあせる

くらいの話で


食べたら

美味しいと思うけど

なくても困らないOK


メタボの主人がいるので

娘には

「焼き肉食べたかったら

お友達と食べてきて!!

と言ってあるしグッド!


更年期の症状が出だした頃ダウン


お肉を減らして

たんぱく質は

豆腐大豆大豆製品で摂ることを

心がけるようになってからニコニコ


花粉症の症状も

軽くなったような気がする合格


私だけかもしれないけどね音譜