晴れ暑い夏が終わり、秋の風が吹き出したころ

いくつか花芽が出てきた音譜


何があっているのか

家の近所では

あまり手をかけていない(ように見えるあせる)のに

無造作に育っている(ように見えるあせる)


何年か前に

ご近所から一鉢いただき鉢


楽しませてもらっているラブラブ


つぼみが二つ大きくなっていて

同時に咲くのかなと思っていた…音譜


土曜日、雨1日雨が降っていて雨

誰にも見られないまま

一つ咲いていたらしいあせる


日曜の朝、気がついて目

ガッカリ叫び


もう一つのつぼみが

膨らんでいたのでラブラブ


今度こそは目



ほかほかみかんのブログ

ほかほかみかんのブログ


夕方ほころんでいた



ほかほかみかんのブログ


午後7時半頃



ほかほかみかんのブログ

ほかほかみかんのブログ


午後9時半頃


せっかく咲いても一晩でしぼんでしまうのであせる


見逃すと、次の機会までお預けしょぼん


甘いけど青臭い感じの

むせかえるような香り香り


この花

食べられるんだよ音譜

さっと湯がいて、甘酢でラブラブ

味はほとんど無く

食感はぬるっとしてしゃきしゃき


まぁ、1度食べたらこんなもんか…とあせる


果実酒のように、

焼酎に漬ける人もいるらしい音譜