月3回通っている体操教室の先生男の子


脳の研究をしている偉い先生に言われたらしい


「女性は3Dの感覚を理解できないから、

そんなことをやらせようとしても無理だ!!


その言葉を発奮材料にパンチ!

毎回毎回同じことを

飽きもせずいやがらずに教えてくれて…ラブラブ


確かにおばさんたち

一週間前に説明されたことも

きれいに忘れてしまっているし叫び


やっと覚えたことも

しばらくすると

どこへ行ったやら叫び


それでも回数の力というのはすごいアップ合格


最近少しずつ

自分の分からないところを

分かろうとする人たちがひらめき電球


これはどうするんだったっけはてなマーク

これの意味がわからんねんけど!?


なんて言いながら

一生懸命動きを覚えようとする人が出て目


なかなか刺激のある時間になってきた音譜


一番最初にこの言葉を覚えて下さいビックリマーク

といわれたのがひらめき電球

「屈曲」「伸展」「内転」「外転」「内旋」「外旋」目

この6つだったようなラブラブ


もう10年以上も前のことですしみじみ


最近のおばさんたちの頭の中で

こんがらがってしまっているのが叫び


「前斜系」の動きと「後斜系」の動き

と呼ばれている動きの違いひらめき電球


もう2年以上前から教わっているのに

いまだに把握できないで

ウロウロしているあせる


わたしも

最近なんとなくおぼろげにつかめてきたかなひらめき電球

ぐらいの状態で…あせる


おばさん同士で

説明し合い、教え合い目


1つずつクリアにしていく過程が

ちょっと面白かったりしてOK


背骨を曲げた状態で側屈をかける!!

背骨を反らした状態で側屈をかける!!


たったこれだけのことなんだけど


いろんなパターンを出される度に目


おばさんたちの頭の中は

パニックに陥ってしまうのでした息


頭の中で

3Dの感覚で理解するひらめき電球


ボケ防止になるかもね音譜