週1のペースで通っているパソコンパソコン教室


半年かかって

やっと、

レジストリとコマンドプロンプトの章が終わりました音譜


テキストに沿って、自分のペースで進んで、

分からなかったら先生に聞きはてなマーク

何度繰り返してもOKOKという教室なので

プレッシャーも何もなく

お楽しみではありますがラブラブ

手こずりましたあせる


パソコン関係の仕事でもしない限り

あまり使う事の無いであろう

ものです!!



1年前、

エクセルの空白のブックが出てこなくなって叫び

エクセルをインストールし直しても

出てこなくって叫び


ネットで調べてみたら

レジストリキーを削除すれば良いらしい

という所までは分かったけど


その先、どうすればいいのか分からず、


結局リカバリする事になったあせる


リカバリ自体は

そんなに時間もかからないけど

準備と

その後使えるようになるまでに

そこそこ時間がかかるので時計

なかなかお尻が上がらないダウン


「今だったら直せるかもな~」と思いますが…音譜


今みたいに、

アイコンフォルダもマウスクリックも無い時代


すべて

コマンドプロンプトを入力してキーボード

パソコンを動かしていた(らしい)あせる


一文字入力し間違えただけで

全然動かない叫び


間違い探しするだけで

エライ時間がかかったりして時計


つくづく

今の時代に

パソコンに出会えて良かったと思いますラブラブ