数年に1回有るかどうかの、外国からのお客様彼


お昼ご飯を食べていただきました音譜



ほかほかみかんのブログ


筍ごはん

手まり麩、油揚げ、水菜のお吸い物

鰺の南蛮漬け

ウドのゴマ酢味噌和え

しば漬け

糸こんにゃくのピリ辛炒め

汲み上げゆば

切り干し大根と芹のお浸し


日本にいる間、接待漬けだったり

初めて日本に来た人など

色々ですが、


お店ではなかなか食べられないようなお総菜を


試してもらいますラブラブ


中にはお口に合わないものもあるので

あくまでも、お試しです!?


今日のお客様

一番喜ばれたのは合格


鰺の南蛮漬けと

糸こんにゃくのピリ辛炒め


口に合わなかったのはしょぼん


汲み上げゆば


でした。


「白ごはん」もくせ者で

おかずを平らげた後で

白ごはんにお醤油をかけて食べる人がいたり…ビックリマーク


「ごはんには味がないから」だそうです叫び


こんにゃく料理

きんぴらごぼう

ウド、芹、三つ葉、長いもなどは

結構珍しがられますひらめき電球


翻訳するのが大変ですがあせる←主人にお任せです



慌ただしい京都観光車DASH!

お疲れさまでした音譜