定例のお昼ご飯会音譜(本当はお昼はついであせる)



ほかほかみかんのブログ

揚げ鶏のねぎソース

ごぼうサラダ

エンドウ豆の卵とじ

汲み上げゆば

味噌漬けたくあん


あとは

ごはんと

丁字麩のお吸い物


おもてなしと言っても

ほとんどが普段作っているものに

ちょっと一品加えるだけキラキラ


食べて下さる方が

また、褒め上手でクラッカー

調子に乗ってしまうアップ


揚げ鶏のねぎソースは

栗原はるみさんのおすすめレシピですラブラブ


私が作るものは、

だいたいが、

新聞、雑誌、テレビで見て

美味しそうだと思ったものばかり音譜


レシピを見て、

味が想像できないものは作りませんシラー

ゴールがわからず迷走してしまって

結局訳のわからない味になってしまうから叫び


だから、あまり冒険はしないなぁDASH!



ほかほかみかんのブログ

おやつはコーヒー

「五感」の「木の実のパイ」

日本茶でもコーヒーでも

美味しい!!


最近何かというと

「五感」のお菓子を頂いたりプレゼント

娘が買ってきたり

とご縁がある音譜


ここのお菓子


あまり派手さはないけど

安心して食べられる感じが好きですラブラブ